大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

くまさんのケーキtoデジタルカメラ☆

お誕生日に可愛いくまさんのケーキをいただきました043.gif

お菓子作りの参考になるように、選んでくれたそうです。

チョコ好きの私にはぴったりのケーキです067.gif
e0141159_11551494.jpg

はちみつのムースには、な、なんとキュートな蜂がトッピング060.gif

よ~く見ると、小さなマーガレットの花の上で蜜を吸っているように見えます。

こんなに可愛いケーキを見ると、創作意欲が湧いてきちゃいますね037.gif
e0141159_11565832.jpg

そして、プレゼントはまだ終わりません。。デジカメまでいただいちゃいました。

私がずっと古いデジカメを使っているのを、姪が気にしてくれていたようです042.gif

カメラにはあまり頓着がない私ですが・・
e0141159_11572767.jpg
新しいデジカメは光学10倍ズーム搭載、スマートフォンでのリモコン撮影ができたり・・

スマートフォンやタブレットにワンタッチで転送できるそうです006.gif

機能を使いこなすのももちろんですが、撮影の腕もあげなくちゃダメですね027.gif


誕生日のお祝に駆けつけてくれたクッキーくん(トイプー♂)には・・

とびきりの美味しいおやつでおもてなしです069.gif
e0141159_13284186.gif
かなり気に入ってくれたようで・・

我を忘れて(笑)あっという間にたいらげてしまいましたよ037.gif

いくつになっても、誕生日のお祝は嬉しいものですね。。

忘れずに、ありがとう001.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-09-09 18:44 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22371569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あず at 2014-09-10 08:33 x
お誕生日おめでとうございます~
カワイイケーキ。
作るためにも食べるって大事ですよね♪
創作の刺激と、夏の忙しさから開放に癒しをくれますね♪
ケーキセレクトも、優しさと思いやり感じちゃいますね☆
カメラも~
十分美味しさ、可愛さが伝わってますけど・・・
新しいカメラだと、今まで以上に美味しさが伝わりそうですね
ふふふ
新しい物は緊張しちゃいますが、慣れたら快適極まりないですよね

クッキーくんのカワイイ顔が、美味しくて無我夢中の顔に・・それでも可愛いんだから♪罪な子(♥´∀` ♥)
Commented by atelier_lilica at 2014-09-10 22:44
あずさん☆こんばんは~。。
お祝いコメンのトありがとうございます\(^o^)/
サプライズのケーキにカメラ♪
思い出に残るバーズディになりました!
でも、まだカメラの設定もしていなくて^^;
私にはパンを焼くより難しいんです(笑)

クッキーくんは、とっても食いしん坊・・
我を忘れて必死に食べる姿は、見ているだけで愛おしくなります(*^_^*)