ふんわり☆うずまきチョコロールパン

今宵は十五夜~中秋の名月です。

東京はあいにくの雨で057.gif057.gif057.gif

お月さまは、顔をみせてくれそうにありません046.gif

でも明日の9月9日は、月が地球に接近し通常よりも大きくみえるそうですよ!!

十六夜に、光輝くスーパームーンお月見をすることにします060.gif
e0141159_1863297.jpg
昨日は、久しぶりに菓子パンを焼きました。

チョコの折り込みシートは、準備してあったのですが・・

思い腰があがらずに、やっと作りました026.gif

折ってたたんで巻き込んで・・照り卵を塗って、スライスアーモンドをトッピングして・・

キッチンいっぱいに立ち込める甘い香りが焼き上がりを教えてくれます059.gif

e0141159_1883799.jpg
熱々をひと口頬張れば、おいしさが口いっぱいに広がって・・

ふんわり、ふわふわ焼き立てパンは最高ですね060.gif

詳しいレシピは こちら をごらんください027.gif
e0141159_18114426.jpg
チョコたっぷりの折り込みパンに熱い紅茶を添えて・・ティータイムにもお勧めです063.gif

やっと涼しくなって、パン焼きにもケーキ作りにも最適な季節になりました067.gif

そろそろお休みモードから、パン焼きモードに切り替えしなくちゃ037.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22369371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-08 18:47 x
Lilicaさん
ふんわり☆うずまきチョコロールパン
素敵なパン料理
素敵です
Commented by atelier_lilica at 2014-09-08 20:37
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
チョコの折り込みシートでふんわりうずまきパンを作ってみました!
Commented by あず at 2014-09-09 18:08 x
まっ(*^▽^*)なんておいしそうな・・・
何重にもなったチョコの層が丁寧さを物語ってますねー♪
アーモンドがちょっと乗ってるだけで・・雰囲気がずいぶん違いますよね
この1乗せを怠りがちーー(;´∀`)
私も、1乗せ・・・1手間・・よーし!(^^)!

東京は雨だったんですねー
そっか・・今日は十六夜・・・スーパームーンなのね
すっかり満足してましたが・・・
よしッ
今夜も月を眺めなくっちゃ(^^♪
ありがとうです♪
Commented by atelier_lilica at 2014-09-10 22:47
こんばんは~☆彡
スーパームーン見ましたか??
大きくて、明るくて、輝いてましたね(^^)

久しぶりに折り込みシートを作りました!
シートもやっぱり、手作りが美味しいですね!
スライスアーモンドを1乗せすると・・
ちょっとだけ、高級感が出るような気がします(笑)
by atelier_lilica | 2014-09-08 18:33 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica