うさぎのチョコパイdeおいしいお月見☆

今年の夏は、自分史上まれにみる忙しさで008.gif

パン作りもお菓子作りもままならず・・

9月に入ってやっと落ち着き、先週から食パンを焼き始めました。

約1ヶ月ぶりの更新です!!

忙しさと暑さしか感じられずに過ごした夏はもう終わり045.gif

明日、9月8日は十五夜です。
e0141159_1258793.jpg

つい先日七夕だと思っていたのに・・ もうお月見の季節なんですね!

市販のお菓子で簡単アレンジのお月見チョコパイを作りました060.gif

e0141159_1332015.jpg
≪材 料≫

チョコパイ         

パウダーシュガ―ペースト  
水                 
※練り具合で少量の水を加えて調整してください!

食紅(黄)

≪手 順≫
1. パウダーシュガーペーストに水加え、表面がなめらかになるまでよく練り込む

2. 食紅で色をつける

3. 麺棒でシュガーペースト伸ばし、丸型で月を抜き、うさぎは型紙に合わせて切り抜く

e0141159_12593962.jpg

チョコパイの上に、月とうさぎをトッピングして完成です!

市販のお菓子を使えば、お子さまでもすぐに作れちゃいますよ045.gif

明日の十五夜中秋の名月・・・お月さまは顔をみせてくれるでしょうか??

美しい中秋の名月を楽しむために、

少しの間だけでも、雨にはお休みしていてほしいですね。。



「十五夜に楽しむ★お月見スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22365684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-07 14:29 x
Lilicaさん
市販のお菓子で簡単アレンジのお月見チョコパイを作りました
素敵なパイ
可愛いです
素敵ですね
大変身ですね
Commented by atelier_lilica at 2014-09-07 14:59
ryujiさん、こんにちは(^^♪
嬉しいコメントありがとうございます!
市販のお菓子を使えば、
簡単にお月見パイが作れちゃいますね^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-09-08 09:30 x
シュガーペーストって知りませんでした♪
可愛いチョコパイ!!!
飾っておきたいな(*´▽`*)
凸凸
Commented by あず at 2014-09-08 10:05 x
待ってましたーーーー(*゚▽゚*)
お疲れ様でしたー
ちょっと落ち着いたようで・・・
夏の疲れ、秋に出る。なんてよく聞きます。
気をつけてくださいねー♪
チョコパイが・・・こんなカワイイおやつに変身しちゃうのねー
シュガーペースト、コレ色々使えそうでイイですねー♪
チェックチェックー☆
Commented by atelier_lilica at 2014-09-08 18:46
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
お月見に何か作りたくて^^;
でも、ちょっと手抜きなんです。。
Commented by atelier_lilica at 2014-09-08 18:51
あずさん☆こんばんは~。。
コメントありがとうございます\(^o^)/
激動の夏を越えて(笑)やっと粉遊びができそうです!
今年のお月見は、完全に手抜きですが・・
シュガーペーストで、ちょっとお月見気分を味わいました^m^
by atelier_lilica | 2014-09-07 13:25 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica