大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

さつまいもと豆乳クリームdeだいずモン☆

今日は、良く晴れて厳しい暑さになっています058.gif

台風が2つも発生して、週末のお天気が心配ですね。。

さつまいもと豆乳クリームで、ヘルシーなモンブランを作りました060.gif
e0141159_16395536.jpg

≪材 料≫

さつまいも    1本(250g)
砂糖          30g
豆乳クリーム   100ml

ラム酒      お好みで・・

≪手 順≫

1.さつまいもの皮をむき、適当な大きさに切り茹でる。

2.温かいうちにさつまいもを裏ごしにかける。

3.裏ごしたさつまいもをに砂糖を加えて混ぜる。

4.豆乳クリームを少しずつ加えて混ぜる。お好みでラム酒を加える。

豆乳モンブランクリームの完成です!

市販のロールケーキをベースに、モンブランを作ってみました067.gif

豆乳といえば、うちのだいずくん(トイプー♂)が登場しないわけにはいきません034.gif
e0141159_16413599.jpg

レーズンで目と鼻をつけて、だいずくんのつもりですが・・わかりますか?

だいずくんのモンブラン、略してだいずモン☆です(笑)

とっても扱いやすいクリームなので・・

モンブランの他、ロールケーキに巻き込んだり、アイスのトッピングなど・・

いろいろなデザート作りが楽しめちゃいます001.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-07-30 18:19 | 菓子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22246705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-30 19:32 x
Lilicaさん
さつまいもと豆乳クリームdeだいずモン
素敵なキャラのモンブラン
オシャレですね
おいしそうです
素敵なrecipe
レ恣意です
いつも
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-07-30 20:23
ryujiさん☆こんばんは
豆乳クリームで作った、簡単でヘルシーなモンブランです!
いろんなデザートにも活用できそうです(^^♪
Commented by me-319-az at 2014-08-04 15:08
だいずもん(*゚▽゚*)カワイイーーー
食べるのもったいないねー♪
だいずくん、僕とそっくりなコがいるんだけど・・
あれー・・僕を食べないでーっなんて起こっちゃいそうだねー( ´艸`)ムププ
ふふふ♪何度見てもカワイイ♪
Commented by atelier_lilica at 2014-08-05 19:50
あずもんさんにだいずもんをほめられちゃいました^m^
嬉しいコメント、ありがとうございます\(^o^)/
簡単ヘルシーなクリームで、いろんなスイーツが作れちゃいそうです!!
Commented by kus at 2014-08-09 21:30 x
お久しぶりです(^^ゞ

相変わらずかわいいパンを作っていますね♪
本当に、だいず君みたい!
『だいずモン☆』 のネーミングも最高~(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2014-08-10 15:29
kusさん、こんにちは(*^^)v
とっても簡単なさつま芋のクリームです。
ケーキを作ると、だいずくんに 仕立てたくなっちゃいます(笑)