ざる蕎麦みたいな・・モンブラン☆

梅雨真っ盛り、雨が降ったり止んだりの不安定な天気が続いていますね057.gif

なんだかバタバタと慌ただしい月末です。。

忙しさに追われて創作活動も休みがちだったんですが・・

ふと思いついて、なんちゃってシリーズで、モンブランを作ってみました006.gif

e0141159_12591241.jpg

≪材 料≫

ロールケーキ       1切れ
クレームシャンティ     適宜
マロンペースト        適宜
チョコレート         適宜

≪手 順≫

1. マロンペーストにクレームシャンティを加えてモンブランクリームを作る

2. ロールケーキを器に盛り付ける

3. ロールケーキの上にモンブランクリームを絞る

4. 板チョコを削り、上に飾る

e0141159_1332717.jpg

気になる中身は・・クリームたっぷりの、モンブランです060.gif

刻み海苔をイメージしてチョコをトッピングしたのですが・・同化してわかりにくいですね!

ミルクチョコレートより、ビターチョコレートの方が海苔らしく見えそうです042.gif

モンブランざる蕎麦の器に盛り付けて、蕎麦猪口にブラックの珈琲を淹れたら・・

『ざる蕎麦一丁~あがりました!!』 って言いたくなりますね037.gif

なんちゃって、ざる蕎麦みたいな・・モンブラン☆

こんな楽しいケーキが出てきたら、会話が弾むこと間違いありません060.gif

お子さまのおやつに、お客様のおもてなしにお勧めのスイーツです067.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22155027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-29 13:38 x
Lilicaさん
ざる蕎麦みたいな・・モンブラン
ボリュームタップリ
素敵なモンブランケーキですね
美味しそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-06-29 17:42
ryujiさん、こんにちは(^^)
ざる蕎麦みたいな、モンブランを作ってみました♪
ざる蕎麦の器に盛り付けるだけで・・
あっという間に、日本蕎麦屋さんの雰囲気(笑)
割り箸じゃなくて、フォークでどうぞ・・^m^
Commented by あずもん at 2014-06-30 17:10 x
やーーーん(*゚▽゚*)サイコー★
アドレナリン出まくっちゃうヽ(*´∀`)ノ
まさかのモンブラン。ぐふふーー
こんなスイーツ出てきたら驚きと笑いと♥が飛び交っちゃう♪
ふむ・・・
ざるそばなモンブラン・・・・ニヤ( ̄∀ ̄)ごちそうさま~♪
Commented by atelier_lilica at 2014-06-30 20:54
『へいお待ち!!ざる蕎麦一丁あがりました~。。』(笑)
な~んて言いたくなっちゃいます^m^
割り箸は使わずに、フォークでお召し上がりくださいませ。。
盛り付ける器を代えるだけで、モンブランがざる蕎麦に見えてきますね(*^^)v
Commented by あずもん at 2014-07-10 12:17 x
台風の影響ですかねー・・とっても暑いですね(・・;)
ざるそばが美味しい暑さだよね。

Lilicaさんのコチラのページのリンク、私のブログにお名前と一緒に貼らせてもらっても良いですかね??
都合悪ければ仰ってくださいね。
まだアップしてないので(^O^)
Commented by atelier_lilica at 2014-07-10 13:58
あずもんさん、こんにちは~(^^♪
リンクの件ですが、もちろんOKです(*^^)v
今、盆と正月とクリスマスまで一緒にきたような忙しさで(笑)
ぜんぜんなにも作れていない状況なんです。
落ち着いたら遊びに行きますね(*^_^*)
by atelier_lilica | 2014-06-29 13:15 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica