大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

スカイベリーdeショートケーキ☆

やっと週末、金曜日。。

今週はいろんな事が一気に重なって、めちゃめちゃ忙しい1週間でした025.gif

そんなわけで、パンケーキも焼けずじまい・・
e0141159_2211828.jpg
写真は、先日作ったイチゴのショートケーキです067.gif

そろそろイチゴも終わりだな~・・と思っていた頃、スカイベリーをいただきました001.gif

とちおとめの後継として開発されたという栃木のイチゴです。


1パックのイチゴを惜しみなく使って・・

イチゴに負けないくらい、たっぷり生クリームをサンドしたら・・

デコレーション用のクリームが足りなくなってしまいました008.gif
e0141159_223977.jpg
シンプルにイチゴだけのデコレーションもいいですね!

もう6月も終わるというのに・・やっと記事をアップしました026.gif


赤いイチゴが少なくなって・・

これからの季節はメロンのケーキに代わってきます。。

でもやっぱりイチゴのショートケーキは、ケーキの王様ですね043.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-27 22:15 | 菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22150648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。