大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ワールドカップ開幕☆ガンバレ日本!サッカーボールクッキー

e0141159_17231120.jpg

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会 まで、あと2日043.gif

世界最大のスポーツイベントがいよいよ開幕ですね024.gif

普段はサッカーに興味のない方でも・・

コートジボワールとの初戦の行方は、気になるのではないでしょうか?

まずは初戦に勝利して、予選突破してほしいですね!!

『 ガンバレ日本! ガンバレ~ サムライジャパン 』

そんな気持ちを込めて、サッカーボール形のクッキーを焼いてみました053.gif

e0141159_17171011.jpg

≪材 料≫

バター           90g
砂糖            15g
薄力粉          90g
アーモンドプードル   60g

※チョコチップ     適宜
溶けにくいチョコチップを使用しています! 
※粉糖         適宜

≪作り方≫

1. バター以外の材料をフードプロセッサーに入れて軽く回す

2. 冷やしたバターを1cm角くらいに切る

3. 1の中に加え、さらさらになるまでフードプロセッサーを回す

4. 生地をまとめ小さなボールに丸めて、天板に並べる
e0141159_17183712.jpg
5. クッキー生地にチョコチップをトッピング
(※だいずくんのサッカーボールを参考にトッピングしました!)
e0141159_17185722.jpg
       
6. 170度に予熱したオーブンで20分位焼く

7. 完全に冷めたら、粉砂糖をまぶす
e0141159_17195916.jpg

フードプロセッサーで、あっという間に作れちゃう簡単スノーボールクッキーです!   

冷たくひやして食べたら、お口の中もひんやりですよ037.gif

日曜日のコートジボワール戦を見ながら食べたいけど・・

それまでには、クッキーがなくなっちゃいますね026.gif

サムライジャパン勝利を願いながら、また焼くことにします!!

e0141159_17215659.jpg
我が家では、トイプーのだいずくんがユニフォームを着て、

気分だけは、サムライジャパンになりきって応援しています060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-11 17:52 | 菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22101731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-11 18:47 x
Lilicaさん
サッカーボールクッキー
素敵なクッキー
素晴らしいです
素敵なレシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-06-11 21:24
ryujiさん☆こんばんは~。。
サムライジャパンの勝利を願って、
サッカーボール形のクッキーを作ってみました!
簡単だけど・・サクサク美味しいクッキーですよ^m^