大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

父の日に・・ビールがすすむハッシュドポテト☆

今日も午後から雨が降って。。改めて梅雨を実感する1日になりました057.gif

雨が降ると、買物に出掛けるのもおっくうになりますね045.gif

そんな時にお勧めの1品!!

じゃが芋があれば、簡単に作れちゃうハッシュドポテトをご紹介します043.gif

e0141159_16382363.jpg

≪材 料≫
    直径15cmフライパン1枚分

じゃが芋      2個
塩・胡椒      適宜
オリーブ油   小さじ2

(付け合わせ)

薄切りビヤソーセージ  3~4枚
ベビーリーフ         適宜
ケチャップ           適宜

≪手 順≫

1. じゃが芋の皮を剥き、スライサーで千切りにする
2. 1をボールに入れ、塩・胡椒で味付けをする
3. 熱したフライパンに半量のオリーブ油を引き、2を入れて表面をならす
4. フタをして弱めの中火で7~8分、裏返して残りのオリーブ油を引き同様に焼き上げる

e0141159_16484751.jpg

お家にある材料だけで簡単にできちゃうハッシュドポテトです!!

難しい手順はありませんが、じゃが芋のでんぷんを活かして調理するので・・

カットした じゃが芋は、絶対に水にさらさないで くださいね034.gif

コツといえるのは、これくらい!本当に簡単に作れちゃいます!!

油で揚げていないから、カロリーを気にしているお父さんにもお勧めですよ060.gif
e0141159_16575566.jpg
たっぷりのベビーリーフをのせて・・

父の日向けに、ビヤソーセージの薔薇を添えてみました056.gif

よく冷えたビールに焼き立てのハッシュドポテトはベストマッチです068.gif
e0141159_17102734.jpg

父の日当日でも、すぐに間に合う簡単レシピ!

是非、お父さんビールのおつまみに作ってあげてくださいね001.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-09 18:23 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22095446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-09 18:55 x
Lilicaさん
ハッシュドポテト
おいしそうです
 丁寧なレシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-06-09 19:53
ryujiさん☆こんばんは~。。
ヘルシーでとっても簡単なハッシュドポテトです(^^)
嬉しいコメントありがとうございます♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-06-11 15:16 x
パリッとハッシュドポテトおいしそう!
その横にかわいいビヤソーセージの薔薇が添えてある♪
心使いね~!
Commented by atelier_lilica at 2014-06-11 18:40
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
簡単だけど、とっても美味しいハッシュドポテトです!
ビールにめちゃめちゃ合いますよ^m^