パン講師セミナー☆レーズンキューブ&豆乳フルール

e0141159_1831041.jpg
今日は、パンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第14回目はレーズンキューブ&豆乳フルールです!!

小さなキューブ型に入れて焼きあげた、キュートで可愛いパンが焼き上がりました006.gif
e0141159_1834116.jpg

レーズンキューブには、レーズン、カレンズ、ゴールドレーズンがたっぷり入っています!
e0141159_1841869.jpg

豆乳フルールは、仕込水に豆乳を使った大型パンです!

隠し味に??お醤油が入ってるんですよ005.gif

三角のシンペルかご に入れて発酵。

豆乳フルールの名前の通り、お花のような焼き上がりです056.gif
e0141159_1844030.jpg
外側パリッと、中はふわふわもっちりの美味しいパンです043.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!



関東地方は、梅雨入りしてからずっと雨が降り続いています057.gif

大雨洪水や土砂災害の警報も出されてとっても心配ですね。。

早く雨が上がるといいなぁ026.gif

だいずくんも飽きてきて、外にお出かけしたくなってますよ045.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22089441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-07 20:46 x
Lilicaさん
レーズンキューブ&豆乳フルール
おいしそうです
素敵なパンですね
花形のパンオシャレですね
Commented by atelier_lilica at 2014-06-07 20:58
こんばんは~☆ryujiさん。。
パンセミナーに参加してきました(*^_^*)
レーズンキューブも豆乳フルールもどちらも美味しく焼き上がりました!
豆乳フルールはシンペルかごで発酵させて、お花のような形に焼き上がりました(^^)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-06-08 06:32 x
レーズンキューブ可愛いですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
フルールって初めて聞きました。
お花のようなパン!(*´▽`*)
成形が難しそうです。
凸凸
by atelier_lilica | 2014-06-07 18:15 | 習い事 | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica