大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

父の日に☆レンコンフライの花束を・・

今日から関東も梅雨入りのようですね057.gif

雨が降ってお散歩に行けなくなると・・

エネルギーが有り余っているだいずくんが家の中を暴走しそうで心配です037.gif

父の日のパーティメニューに068.gif

お父さんの大好きなビールにぴったりあうフライの花束を作ってみました056.gif
e0141159_12221120.jpg


               【レンコンフライ☆花束仕立て】

≪材 料≫

レンコン        1節
鶏ひき肉      100g
玉ねぎ       1/2個
そらまめ       6個
しょうが        1片

☆味噌      小さじ1
☆塩・胡椒      少々
☆片栗粉   小さじ1/2

◎小麦粉       適宜
◎卵          適宜
◎パン粉        適量
◎揚げ油

(付け合わせ)

レタス・きゅうり・プチトマト・生ハム

≪手 順≫

1. レンコンの皮をむき、5mmの厚さに切り酢水にさらす

2. レンコンを酢水から出して、水気を拭き取っておく

3. 玉ねぎとしょうがをみじん切りにする

4. 鶏挽肉に3を加えて合わせ、☆を加えてさらによく混ぜる

5. レンコンの上に4をのせ、茹でて皮をむいたそら豆をのせてレンコンではさむ

6. 5に割り箸を指し込み小麦粉・卵・パン粉をつけて180℃位の油でカラリと揚げる

☆レタスを皿に敷き、フライ、きゅうり、トマト、生ハムで花束のように盛り付ける

e0141159_12224929.jpg
鮮やかな緑のそら豆を肉種と一緒にはさみこんでみました!

肉種にさっぱりしょうがと隠し味の味噌を加えて、味の深みがグンと増していますよ!!

ソースたっぷり、辛子も効かせて、ビール片手にかぶりついてください068.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-05 18:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22082466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-06-06 07:22 x
父の日のかわいい花束ヽ(^o^)丿
それがおいしいとは!
ビールも進むし♪
良いねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-06-06 18:38
うさぎぴょん♪ さん☆こんばんは~。。
定番のフライを花束風にアレンジしてみました^m^
形はともかく、ビールと揚げものは良く合いますね!!