大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ビールがすすむ☆ガーリックジャーマンポテト

あっという間に、6月になりました。。

週末から30℃を超える暑さが続いて・・これはもう夏の陽気です058.gif

暑いのは嫌いだけど・・冷た~いビールが美味しい季節でもあります。

SUNTORY×レシピブログのコラボ企画!

ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピモニタープレゼントに当選させていただきました043.gif

ど~んんと、ザ・プレミアム・モルツ6缶パックが届きましたよ!!

e0141159_15212777.jpg

さっそくザ・プレミアム・モルツを冷蔵庫へ GO!!

冷やしてくれている間に、ビールがすすむおつまみを作ります060.gif

          【ビールがすすむ☆ガーリックジャーマンポテト】
e0141159_15222116.jpg

≪材 料≫

じゃが芋        2個
玉ねぎ        1/2個
ピーマン       1/2個
ショルダーハム    2枚
にんにく        1/2片

オリーブオイル  大さじ1
塩             適宜
黒胡椒         適宜
醤油           適宜

≪手 順≫

1. じゃが芋を洗い皮付きのまま1口大に切り水にさらしておく

2. 1のじゃが芋の水気を切り、耐熱容器に入れて電子レンジ(強)に3分かける

3. 玉ねぎ、ピーマンは薄切り、ハムは1㎝位に切る

4. フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて火にかける

5. にんにくの香りが出てきたら玉ねぎ・ハムをくわえて炒める

6. じゃが芋を加えて炒め、しっかり火をとおす

7. ピーマンを加えて炒め、塩、胡椒で味を整える

8. 醤油を加えて軽く炒めて完成!

黒胡椒をたっぷりきかせた、ちょっと和風なジャーマンポテト

にんにくとちょっと焦がした醤油の香ばしさがたまりません037.gif

ハムの代わりにベーコンでも美味しく作れますよ!
e0141159_1522428.jpg
よ~く冷えたビールにぴったりです068.gif

父の日に、手作りおつまみでお父さんと乾杯なんて・・素敵ですね016.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-02 18:11 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22073439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-06-02 22:42 x
野菜たっぷりのジャーマンポテトヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ビールにばっちりですね♪
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-06-03 20:30
うさぎぴょん♪ さん☆こんばんは~。。
ほくほくのジャーマンポテト☆最高です!!
これは、ビールがすすみますよ^m^