大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

父の日に・・スペシャルなワイシャツケーキ☆

e0141159_15493721.jpg
今日で5月も終わりです。ホントに早いものですね。。

5月の母の日が終わって、6月の第3日曜日は父の日です060.gif

ちょっと気が早いようですが・・

父の日にぴったりのスペシャルショートケーキを作ってみました!


ベースのケーキは、定番の苺たっぷりのショートケーキです067.gif
e0141159_1550870.jpg

シュガーペーストワイシャツ袖口ネクタイを作ってデコレーション060.gif
e0141159_15502572.jpg

綺麗にたたんだ、ワイシャツをイメージしたケーキです001.gif
e0141159_15535278.jpg
いかがでしょうか?

ちょっとのデコレーションで、父の日にぴったりのケーキが完成です006.gif

楽しいケーキで父の日にサプライズ024.gif

その後は、美味しいケーキでティータイムを楽しむなんて、いいですね063.gif


ちなみに、こちらのワイシャツケーキは mon père社製のものでございます(笑)

タグのつもりで作ったのですが、お分かりいただけるでしょうか?!
e0141159_16238100.jpg


ビールも大好き!! というお父さんには是非ビールも用意してあげてくださいね068.gif
e0141159_15562539.jpg


おまけ・・・
e0141159_15581489.jpg
ケーキの端っこでティ―タイム060.gif

これは、ケーキを作ったものだけの役得ですね037.gif

端っこでも、美味しくいただきました。。





「父の日のありがとうレシピ!」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2014-05-31 16:20 | 菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22067197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-31 17:01 x
Lilicaさん
スペシャルなワイシャツケーキ
素敵でオシャレなケーキ
素晴らしいです
凄くうれしいプレゼントですね
Commented by atelier_lilica at 2014-05-31 19:58
ryujiさん☆こんばんは~。。
ちょっと気が早いですが(笑)
父の日向けのケーキを作ってみました!
ワイシャツ風に仕立ててみましたよ(*^_^*)
Commented by あずもん at 2014-06-02 10:54 x
父の日・・・・覚えていつつ、ちょっと忘れ気味でした( *´艸`)
ナイスなワイシャツケーキ。とっても素敵で紳士で・・・可愛さも忘れない♪ん~さ・す・が♪ヽ(^o^)丿ヒューヒュー♪

さて、私・・どうしましょうかねー
暑さで脳みそがダレダレです。
Commented by atelier_lilica at 2014-06-02 21:27
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺコンバンワァ✲゚ฺ*:₀
あずもんさん、嬉しいコメントアリガトォ(/o^∀^o)/

初夏を通り越して、真夏のような暑さになりましたね(@_@;)
こう暑くなると、思考能力も低下気味。。
そしてお菓子作りには、厳しい季節ですね!

母の日に比べると、つい忘れられがちな父の日なので、
ちょっと早めにケーキを作ってみました!!
たたんだワイシャツをイメージしたケーキのつもりですが・・
わかってもらえるか、心配です^^;