父の日に・・ビールみたいなりんごゼリー☆ oishii

5月22日、今日は東京スカイツリーの2回目の誕生日024.gif

何故か、節目の時には悪天候057.gif という東京スカイツリーのジンクス。。

午前中はいいお天気でしたが・・やはり激しい雷雨があって。

稲光で東京スカイツリーの開業をお祝いしてくれたようですね。。


暑くなって冷たいビールが嬉しい季節になってきました068.gif
e0141159_21472967.jpg
お~っと。。

それはビールじゃありません(笑)

父の日にぴったりの、ビールみたいな・・りんごゼリーを作ってみました060.gif

e0141159_21491020.jpg

缶ビールの隣においたら、もうビールにしか見えませんね!!

材料は2つだけ!!とっても簡単に作れます006.gif

≪材 料≫ 
         グラス2杯分くらい

りんごジュース   500ml
ゼラチン       10g

≪手 順≫

1. 耐熱容器にりんごジュース30ml(分量内)とゼラチンを入れふやかす

2. 1をレンジ(強)で1分加熱してゼラチンを溶かす

3. ボールにりんごジュースを入れ、2を加えて混ぜる

4. 3をとろみがつくまで冷やす

5. ホイッパ―で泡だてる(全体の20%位まで)

6. ゼリー液を1/4程残し、後はグラスに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める

7. 残しておいたゼリー液を泡だて、グラスに注ぎ冷蔵庫で冷やす 
e0141159_21524057.jpg

父の日に、こんなサプライズはいかがでしょうか?

ビールが大好きなお父さんには・・

もちろん、本物のビールも用意してあげてくださいね068.gif068.gif068.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22039746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-23 01:51 x
Lilicaさん
ビールみたいなりんごゼリー
オシャレなリンゴゼリー
素敵です
丁寧なレシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-05-23 21:46
ryujiさん☆こんばんは~。。
ビールみたいなりんごゼリーを作ってみました☆
未成年でも、これならOK(*^_^*)
ちょっと大人の気分になれちゃうゼリーです♪
by atelier_lilica | 2014-05-22 21:57 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica