ラブリー☆うさぎのシュークリーム

e0141159_142431.jpg
今日も快晴058.gif いいお天気になりました!!

ゴールデンウィークが終わったと思ったら、もうすっかり初夏の陽気ですね045.gif

私のシュークリームを喜んで食べてくれた友人の誕生日のプレゼントに・・

朝からせっせとシュークリームを作りました037.gif
e0141159_1455970.jpg
もちろんパティシエ青木定治さんのレシピです034.gif

定番のシューア・ラ・クレームも素敵だけど・・
e0141159_146587.jpg
誕生日用にちょっと可愛くアレンジしてみました060.gif

シュー皮にチョコをコーティングして・・

ハートの柄に、アラザンをトッピング053.gif053.gif053.gif

チョコで作ったうさぎの耳を飾ったら・・・
e0141159_1472439.jpg
う・ふ・ふ037.gif

ラブリーでキュートなうさぎシュークリームの完成です024.gif

e0141159_1475751.jpg
大好きなお店 ニコラシャール風 のうさぎシュークリーム067.gif

喜んで食べてくれるといいな~016.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/22001554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-17 18:40 x
Lilicaさん
ラブリーでキュートなうさぎのシュークリーム
オシャレです
可愛いシューですね
Commented by atelier_lilica at 2014-05-17 20:29
ryujiさん☆こんばんは。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
いつものシュークリームをちょっとお洒落にアレンジしてみました!
うさぎに、見えるか心配です^m^
Commented by me-319-az at 2014-05-19 10:42
ニコラシャールに負けてませんよ♪
素敵です~
喜ぶに間違いないですね♪
こんなカワイイシューを送ってもらえるお友達・・・幸せ者です(^O^)
Commented by atelier_lilica at 2014-05-19 20:40
あずもんさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメント感謝です\(^o^)/
パリジェンヌのような?!お洒落なうさちゃんをイメージして作りました(笑)
サプライズのうさぎシューにとっても喜んでくれました^m^
by atelier_lilica | 2014-05-17 14:31 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica