コリラックマとキイロイトリde熱々グラタン☆ kawaii

e0141159_1547465.jpg

今朝の東京は地震があって、ホントに驚きましたね005.gif

午前中はずっと雨降り057.gif

お天気なるはずが、午後になっても曇の多い1日でした。。


今夜は、マカロニグラタンです♪

コリラックマキイロイトリをトッピングして・・ちょっと遊んでみました037.gif
e0141159_15481260.jpg
焼成前のグラタンに、マッシュポテトチーズのお布団をかけて、
e0141159_15482688.jpg
こんがり綺麗に焼き上がりました060.gif

お好みのグラタンにお好きなキャラをデコレーションして、お楽しみください067.gif

☆マッシュポテトの材料☆

じゃがいも    2個
塩         適宜
白コショウ    少々
牛乳      30ml

☆作り方☆

1. じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切り水にさらしておく
2. 鍋にじゃがいも、水、塩を入れ火にかける
3. じゃがいもが柔らかくなったら水分をとばし、熱いうちにFPにかける
4. じゃがいもがなめらかになってきたら、牛乳を加え更になめらかになるまでまわす
5. 塩、白胡椒で味を調整する
e0141159_15501640.jpg
◎マッシュポテトでコリラックマを成形

◎人参、チーズ、海苔で顔のパーツをつける

◎キイロイトリは、ゆで卵を縦に半分にカットして・・

◎頭の毛?と足、目は海苔パンチで抜いたパーツをつける

◎くちばしは、ボイルした薄切り人参に黒ゴマを使用しています

◎布団の周りにハート形で抜いた人参を飾る
e0141159_1623229.jpg
いつものグラタンが・・

可愛いキャラクター達のトッピングで、華やかになりますね060.gif

お休みの日の、お子さまのご褒美ランチにもぴったりです043.gif






「子供の日に☆お祝いメニュー 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21989151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me-319-az at 2014-05-14 14:32
(*^▽^*)くはーーーーッ
かわいすぎる
マッシュポテトで作っちゃうアイデア・・・さすがッ
そして黄色いとりちゃんのアイデアが・・・いいねー( *´艸`)

よしよし・・・コリラちゃんが寝ている間に・・・・食ってやる・・・
ガオー
ガオーむしゃむしゃ( *´艸`)
Commented by atelier_lilica at 2014-05-14 18:22
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
嬉しいコメント+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
グラタンの周りにマッシュポテトを絞りながら、
ふと思いついちゃいました(笑)
コリラックマだけじゃちょっと寂しくて、
ゆで卵のキイロイトリも仲間入りさせました♪
マッシュポテトで、まだまだ楽しめそうです(。◕ ∀ ◕。)
by atelier_lilica | 2014-05-13 18:44 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica