母の日に・・マッシュポテトdeサンドイッチケーキ☆

e0141159_1352956.jpg
明日、5月11日は母の日ですね016.gif

カーネーションの花を贈るのも良いと思いましたが・・

母の日には1日早い今日のランチに、サンドイッチケーキ風に仕立てて作りました067.gif

家にあるもので、すぐに簡単に作れますよ006.gif

≪材 料≫

◎サンドイッチ
薄切り食パン 4枚
きゅうり     1/2本
トマト      1/2個
バター      適宜
マヨネーズ   適宜
塩        少々

◎マッシュポテト
じゃがいも    2個
塩         適宜
白コショウ    少々
牛乳      30ml

≪作り方≫

◎サンドイッチを作る
1. きゅうりを板ずりして薄切りにし、塩軽くふっておく
2. トマトは薄切りに切っておく
3. パンにバターをぬり、その上にきゅうりをのせ、マヨネーズをかける
4. その上にパンをのせてバターをぬりトマト、きゅうりの順に同様に重ねていく
5. 出来上がったサンドイッチにラップをかけて、冷蔵庫で30分程休ませておく

◎マッシュポテトをつくる
1. じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切り水にさらしておく
2. 鍋にじゃがいも、水、塩を入れ火にかける
3. じゃがいもが柔らかくなったら水分をとばし、熱いうちにFPにかける
4. じゃがいもがなめらかになってきたら、牛乳を加え更になめらかになるまでまわす
5. 塩、白胡椒で味を調整する

◎デコレーション
1. サンドイッチの表面にマッシュポテトを薄くぬる
e0141159_13523567.jpg
2. マッシュポテトを絞り袋に入れ、デコレーション!!
   カーネーション風?のお花も絞ってみました056.gif
e0141159_13532723.jpg

3. 仕上げに、カラフルペッパーをのせて彩りを添えました
e0141159_1353415.jpg
サンドイッチをカットしてみると、美しい切り口です037.gif

きゅうりの緑とトマトの赤が白いパンとポテトに映えます043.gif
e0141159_13553094.jpg
ふわふわサンドイッチになめらかマッシュポテトは最高の組み合わせ001.gif

ケーキを焼く時間がなくても、

サンドイッチケーキなら、今からでも間に合いますよ059.gif059.gif059.gif

トマトや、ハム、アスパラ、卵など・・

カラフルな具材をデコレーションしても華やかなサンドイッチになりそうですね060.gif





「母の日のご馳走メニュー」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21978926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-10 15:50 x
Lilicaさん
マッシュポテトdeサンドイッチケーキ
素敵なサンドイッチケーキですね
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-05-10 16:31
ryujiさん、こんにちは(^^)
サンドイッチをケーキ風に仕立ててみました!
簡単に出来てちょっと豪華に見えるサンドイッチケーキです^m^
by atelier_lilica | 2014-05-10 14:12 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica