さっぱり喉ごし、白のサングリアtoおねだりだいず☆

昭和の日のお休みは、どんより雨模様です057.gif

後半の4連休に向けて、おもてなしの準備を開始しました。。

まずは夏向き、さっぱりの喉越しがうれしい、サングリア

サングリアは、スペインの赤ワインとフルーツで作ったカクテルのこと!

名前の由来が赤い血を意味するサングレ sangreだけあって、

本来は赤ワインで作るものなのですが・・

最近は白ワインを使ったサングリアも見かけるようになりました069.gif

ちょっとお洒落に・・・サングリア・ブランカと呼ぶようです045.gif
e0141159_15591730.jpg

≪材 料≫

グレープフルーツ    2個
キウイ          1個
いちご       1/2パック
白ワイン         1本
はちみつ        適宜


1 果物をきれいに洗い、適当な大きさにカットする
2. 容器にカットした果物を入れ、白ワインを注ぐ
  ※はちみつはお好みでどうぞ・・・

お好みの果物と、ワインは安いものでOKです065.gif

冷蔵庫で2~3日で完成。

完成まで、しばしだいずくんでお楽しみください037.gif
e0141159_1613721.jpg
     最近、ねだり方を覚えたらしく・・
e0141159_16392.jpg
いいお座りをして、ちょう―だい攻撃

この顔で見つめられると、もうメロメロです016.gif016.gif016.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21942616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2014-04-29 23:03 x
へ~え。白ワインでサングリア!( ゚Д゚)
しかも、自分で作っちゃうのが
lilicaさんの凄いところですね(^_-)-☆
きっとお客様に喜ばれますね♪

それにしてもダイズくん!
カワイイ~っ♪
頭のふわふわに触りたくなりましたよ(^^♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-30 18:04 x
おっしゃれ~(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
私も飲んでみたいです♪
作ってみよう(^_-)-☆
ダイズ君可愛い!
見つめられるとメロメロです??
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-04-30 18:27
Kusさん☆こんばんは~。。
果物の美味しいエキスがたっぷりのサングリア!
とっても美味しいですよ(^^)
お酒が苦手な方でも、グビグビ進んじゃうんです(笑)

だいずくんは、今流行り?のアフロヘアです^m^
人見知りですが・・ふわふわ頭を触りにきてくださいね♪
Commented by atelier_lilica at 2014-04-30 18:33
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~(^^♪
簡単なのに、とっても美味しいサングリア。
ぜひ、作ってみてくださいね!!

最近のだいすくんは、おねだりをマスターしたらしく??
何かして欲しい時は、あの顔でねだるんですよ^m^
ちょっとルール違反ですよね(笑)
by atelier_lilica | 2014-04-29 16:35 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica