タルトカップdeウィーク・エンド・シトロン☆

GW2日目、今日もいいお天気になりました058.gif

天気が良いのは嬉しいけど、やっぱり気になる紫外線・・

わんこのお散歩には、帽子と手袋が必須になりますね042.gif

e0141159_17445163.jpg
週末に焼いたタルトカップ入りのウィーク・エンド・シトロンです。

週末を一緒に過ごす大切な人と、食べていただきたいケーキ016.gif

ウィーク・エンド・シトロンは、そんな意味でつけられたんだそうです045.gif
e0141159_17462658.jpg
市販のタルトカップに入れて、食べやすく焼きあげました。
e0141159_17473056.jpg
なんと・・焼成中にミトンで1個つぶしちゃいました007.gif

e0141159_17481654.jpg
レモン果汁と粉糖で作った、甘酸っぱ~いレモンアイシングをかけます!

サックリタルトとふんわりレモンのケーキ・・

甘酸っぱ~いレモンアイシングがお口の中で爽やかなハーモニーを奏でます060.gif

手軽につまめるフィンガーフード、パーティやおもてなしにもピッタリですよ069.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21935333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-27 18:25 x
Lilicaさん
タルトカップdeウィーク・エンド・シトロン
素敵なケーキ
美味しそうです
素晴らしいレシピ
美味しそうです
レモンの風味良いですね
Commented by atelier_lilica at 2014-04-27 19:46
ryujiさん☆こんばんは~。。
ウィーク・エンド・シトロンをタルトカップに入れて焼いてみました^m^
パーティやおもてなしにもぴったりのフィンガーフードです♪
by atelier_lilica | 2014-04-27 18:09 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica