大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

元祖くず餅☆船橋屋

今日も、いいお天気になりました058.gif

暖かいのを通り越して、ちょっと汗ばむような陽気です。。

所用で亀戸まで出掛けたら、なにやら行列を発見005.gif

何に並んでいるのかと思ったら、元祖くず餅の船橋屋さんでした!!

亀戸天神藤の花が真っ盛り、5月6日まで藤まつりが行われています034.gif

時間はあんまりないけど、気になってちょっと覗いてみました。
e0141159_17514076.jpg
入口付近だけですが、スマホで撮影した藤の花です。
e0141159_17521629.jpg
太鼓橋の上から撮ると、東京スカイツリー藤の花の競演も楽しめますよ043.gif

ゴールデンウイークにゆっくり出掛けてみようかなぁ??


e0141159_17525566.jpg
そして、亀戸天神に行ったら忘れてならない、船橋屋さんの元祖くず餅

これだけは忘れずに買いました!!

くず餅の独特な歯ごたえ、そして黒糖蜜、香ばしいきな粉・・・

三位一体の絶妙な味わいがお口の中に広がります011.gif

昔から変わらない美味しさ、懐かしい味わいでした。
e0141159_1841356.jpg
私のお気に入りは、黒蜜の入った容器!!

船橋屋さんの黒蜜の容器は和船になってるんです037.gif

使用後も、捨てられずにお弁当用のソース入れなどに使います(笑)

崎陽軒の醤油入れのひょうちゃんみたいですね060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-04-25 18:19 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21928596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。