人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトーストで朝食を・・

今日の朝は、いいお天気でしたね058.gif

新緑が目にも鮮やかに、輝いて見えました!

花粉がようやくピークを過ぎたようで、サボり気味だった朝の散歩も快適です 060.gif


現在バゲット修行中のため、プレゼントには適さないような・・

ちょっとぶさいくなバゲットが日々誕生しています026.gif

そんなバゲットの消費大作戦!!

美味しく食べてお腹の中へ入れてしまう、証拠隠滅作戦の第2弾034.gif

朝食にフレンチトーストを作ってみました。
フレンチトーストで朝食を・・_e0141159_11335378.jpg

≪材 料≫
         2人前

・フランスパン     4切れ
    ※食パンでも OK
・卵            1個
・牛乳         100cc
・砂糖         大さじ1
・バター          10g
・バニラオイル     適宜
※なくても可、バニラエッセンスでもOK!

・粉糖           適宜
・はちみつ        適宜

≪手 順≫

1. フランスパンを3~4㎝の厚さにカットしておく
2. ボールに卵、牛乳、砂糖、バニラオイルを入れて良く混ぜる
3. 3の中にフランスパンを浸し、冷蔵庫で1時間程寝かせる

※上記までの工程を前夜に済ませておけば、朝は焼くだけでOKです027.gif

4. フライパンにバターをを溶かし、こんがり両面を焼く
5. お皿に盛りつけて、お好みではちみつと粉糖をふる
フレンチトーストで朝食を・・_e0141159_11333432.jpg
パンが卵液をたっぷり吸って、フレンチトーストというよりプリンみたい!

ふわとろな感じは・・まるでスイーツのようです067.gif

ちょっぴり焦げたところも、また美味しくて☆★☆

このレシピをアレンジすれば、証拠隠滅作戦第3弾、第4弾もうまくいきそうです(笑)



お~っと、いけない005.gif
フレンチトーストで朝食を・・_e0141159_11344487.jpg
まっ白でとってもふわふわですが・・・

粉糖もはちみつもかかっていませんね011.gif

間違ってだいずくんをフォークで刺さないように気をつけなくちゃ037.gif




Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-23 12:43 x
プリンみたいなフレンチトースト(*´▽`*)(*´▽`*)
良いね(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそう
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-04-23 18:10
うさぎぴょん♪ さん☆こんばんは~。。
バゲット消費作戦運動の一環ですが・・
ふわふわのフレンチトーストになりました(笑)
こんな証拠隠滅なら、また作りたいです^m^
by atelier_lilica | 2014-04-22 18:07 | パン | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica