焼き立てバゲットdeゆでたまごのタルティーヌ☆

もうだというのに、冬に戻ったようにとっても寒い1日でした026.gif

こんな日は、お家で粉遊びが一番です034.gif

クープが課題の?バゲットに再挑戦しました!

パンチの回数や、折り込みの方法を変えてみて・・

1本入魂??クープを入れてみたもののやっぱり開きません。。

こういう時は、証拠隠滅食べてしまうにかぎります045.gif
e0141159_17581671.jpg
今日のイースターにぴったりの、ゆで卵のタルティーヌを作りました!!

≪材 料≫
       2人前   
 
バタール    4切れ
ゆで卵       2個
塩・こしょう    少々
マヨネーズ   大匙2
パセリ       適宜

≪作り方≫

1. バゲットは2㎝位の厚さにカットして、軽くトーストしておく
2. 半熟のゆで卵の皮をむき、粗くつぶしておく
3. 2の卵に塩こしょう、マヨネーズを加えて混ぜ合わせる
4. 1のバゲットに3をのせ、パセリをちらす

ふわふわ焼き立てのバゲットに半熟卵がよく合います011.gif

とっても簡単なのに、とっても美味しいゆで卵のタルティーヌ。。

イースターじゃなくても、バゲットが失敗しなくても、食べたい1品です!!

e0141159_1803228.jpg
課題山積み、クープの開かないバゲットです025.gif

次回は、もう少し美しいバゲットを焼けるようになりたいなぁ・・

ビゴ先生のフランスパンの成形を見て、また勉強しなくっちゃ027.gif




「イースターを楽しむ♪卵のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21911465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-20 18:51 x
Lilicaさん
焼き立てバゲットdeゆでたまごのタルティーヌ
素敵な料理
おいしそう
焼きたてのパンの香りが素晴らしいですね
ご馳走様です
Commented by atelier_lilica at 2014-04-20 20:35
ryujiさん☆こんばんは。
お手製のバゲットでタルティーヌを作ってみました!
半熟卵とふんわりバゲットとっても美味しくいただきました(^^♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-22 06:46 x
クープ・・開いているように見えます。
でもバケットは本当に奥が深くて もっともっとってなりますね。
私はむっちゃヘタッピなのですが、また挑戦したくなりました(*´▽`*)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-04-22 18:16
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
バゲット修行の真っ最中です!
ホントにフランスパンは、奥が深いですね。。

ちょっとぶさいくなバゲットを・・
お腹の中にいれて消してしまうという(笑)
証拠隠滅作戦決行中です(●´ω`●)ゞエヘヘ
by atelier_lilica | 2014-04-20 18:15 | パン | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica