冷凍パイシートde鯉のぼりパイ☆ oishii

e0141159_17163137.jpg
らしい暖かい日が続いています。

杉に代わってヒノキの花粉が猛威を奮いだしたようで・・

もうしばらくは、マスクと眼鏡は手放せそうにありません026.gif


子供の日にぴったり、鯉のぼりパイを作ってみました043.gif

冷凍のパイシートを使って、あっという間に作れます059.gif059.gif059.gif

≪材 料≫

冷凍パイシート    2枚
ウインナー       6本(1袋)

卵            適宜
スタッフドオリーブ  2個

≪作り方≫

1. 冷凍パイシートを常温で10分程戻す

2. ウインナーの長さに合わせてパイシートをカット
  ※表面になる方に1本筋(鯉の口の部分)をつけておく
e0141159_9284920.jpg

3. ウインナーをパイ生地で包み、尻尾の部分をハサミでカットする
e0141159_9291261.jpg

4. 3に卵を薄くぬる 

5. 残りのパイ生地をハート形で抜き、4の上に並べて卵をぬる
e0141159_9295659.jpg

6. スライスしたスタッフドオリーブを目の部分にのせる
e0141159_9301390.jpg

7. 200℃に予熱したオーブンで20~25分焼きあげる
e0141159_9303077.jpg
サクサク美味しい鯉のぼりパイは・・お子さまのおやつにぴったり063.gif

おもてなしやお酒のおつまみにも喜ばれます069.gif
e0141159_10314582.jpg

お酒のおつまみにする時は・・

粒マスタードウインナーにはさむと、さらに美味しさが増しますよ068.gif

大人も子供もみんなが楽しめる冷凍パイシートで作る鯉のぼりパイ

お休みの日にお子さまと一緒に作っても楽しいですね024.gif




「子供の日に☆お祝いメニュー 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21893912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-16 13:31 x
可愛い(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
さっくりパイが鯉のぼりに~♪
Commented by kus at 2014-04-17 12:56 x
すごい!
「こいのぼり」凝ってますね)^o^(
ウロコをハート型で作るもの
lilicaさんならではの発想ですね~っ!
食べるのもったいないな(*^。^*)
Commented by atelier_lilica at 2014-04-17 18:30
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:•コンバンワァ~♬♫♬うさぎぴょん♪さん
冷凍パイシートで鯉のぼりを作りましたよ!
簡単なのに、サクサクの美味しさです(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2014-04-17 18:35
kusさん、グッナ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ァィ♪
またまた作っちゃいました(笑)
鯉のぼりのうろこは、ハートなんですが・・
焼いたら変形してわかりませんね(´つω・`)シュン
by atelier_lilica | 2014-04-15 18:04 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica