人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単スイーツ!!グミで作れるヨーグルトムース☆

簡単スイーツ!!グミで作れるヨーグルトムース☆_e0141159_20532660.jpg
今日は朝から晴天で、日中は暑いくらいの1日でした058.gif

暑くなると、食べたくなるのが冷たいデザート

イチゴ味のグミとヨーグルトでつるるん、ヨーグルトムースを作ってみました006.gif

≪材 料≫
     2人分

グミ・イチゴ味    1袋(55g)
簡単スイーツ!!グミで作れるヨーグルトムース☆_e0141159_2053474.jpg
水              55g

プレーンヨーグルト   200g

≪作り方≫

1. 耐熱容器にグミと水を入れ600Wで2分程加熱する
  ※グミがしっかり溶けるまで加熱!!

2. ボウルにヨーグルトを入れなめらかにまぜる

3. 1の粗熱がとれたら、2に加えて混ぜ合わせ、カップに流し入れる

4. 冷蔵庫で冷やし固める
簡単スイーツ!!グミで作れるヨーグルトムース☆_e0141159_20542716.jpg
ヨーグルトムースがあっという間にできちゃいます037.gif

お好みのグミで、いろんな味のヨーグルトムースをお楽しみください!!

簡単スイーツ!!グミで作れるヨーグルトムース☆_e0141159_20555252.jpg
 ムースの上がちょっと寂しかったので・・

マジパンでミニミニサイズのイチゴを作ってのせてみました060.gif

イチゴ形のグミや本物のイチゴをのせても可愛いですね016.gif
簡単スイーツ!!グミで作れるヨーグルトムース☆_e0141159_20574681.jpg

写真を撮っていたら・・だいずくんが登場!!

だいずくんもヨーグルトムースが食べたかったのかな?


Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-10 21:38 x
なんて斬新(*´▽`*)
なんて簡単(*´▽`*)
そしてなんてかわいくておいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-04-11 20:56
うさぎぴょん♪ さん☆こんばんは~。。
ゼラチン要らずで簡単にできちゃいますよ(^^♪
いろんな味のグミで、ムースがつくれちゃいます!
by atelier_lilica | 2014-04-10 21:08 | 菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica