大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

チョコロールdeランドセルケーキ☆

新年度になって、あっという間に1週間005.gif

昨日は、小学校の入学式があったようですね!

真新しいランドセルを背負った姿は、いつ見ても微笑ましいものです037.gif

わくわくドキドキの新生活がスタート。。

見ている自分まで、不思議と新鮮な気持ちになれちゃいます045.gif

e0141159_1511823.jpg

今日は、懐かしいランドセル形のケーキを作ってみました!

マジパンを使って、プチ☆ランドセルケーキを作った事がありますが・・

今回は、チョコロールをアレンジして生ケーキを作りました067.gif
e0141159_152498.jpg

用意するものは・・

・チョコロールケーキ

・チョコレート (コーティング用)

・ホワイトチョコレート

・アラザン

・マジパン

・シュガーハート

e0141159_1535527.jpg

いつものロールケーキをちょっとのアレンジで可愛いランドセルに変身!
e0141159_15145796.jpg
ランドセルの肩ひもの部分はマジパンで作りました034.gif

ビターなチョコと生クリームがお口の中で絶妙なハーモニーを奏でます060.gif

ランドセルのケーキで、入学式の頃の新鮮な気分を味わってみませんか?


[PR]
by atelier_lilica | 2014-04-08 17:51 | 菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21870606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me-319-az at 2014-04-10 10:45
ナイスッ★
毎年ランドセルスイーツを思うのですが、整わず・・・(;´∀`)
ドキュン過ぎて、どうしよ・・・
ますますLilicaさんに・・・惚れてまうやろー・・・・笑
最初に↑のカメラでドキュンときて・・・今日は2発命中しまいました。
もう完全に・・・ふふふ
ノックアウトですよ♡
Commented by atelier_lilica at 2014-04-10 21:25
AZUMONさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
ロールケーキのカーブを見ていたら・・
どうしてもランドセルに見えてきちゃいました(笑)
そんなわけでまたまた、チョコレートで遊んじゃいました(*^_^*)

ケーキを作っているというより・・
美術じゃなくて、もう図工ですね^m^
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪