人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に・・カメラみたいなハムサンドイッチ☆

今日のような日を花冷えと言うのでしょうか?

冬に逆戻りしたように肌寒い一日になりました。

今年のは、あっという間に咲いて056.gif

強風や大雨で、あっという間に散らされたような感じがします057.gif

明日の日曜日、東京はギリギリの見ごろなんですが・・

お弁当を持ってお花見に行けるかな?
お花見に・・カメラみたいなハムサンドイッチ☆_e0141159_005810.jpg

          ☆カメラみたいなサンドイッチ☆

≪材 料≫

食パン (サンドイッチ用)    
バター            
マスタード         
ハム                  
レタス           
マヨネーズ         

海苔            
スライスチーズ       

≪作り方≫

1. 食パンにバターと粒マスタードをぬる
2. ハムとレタス、マヨネーズをかけてサンドする
3. 2のサンドイッチを半分に切る
お花見に・・カメラみたいなハムサンドイッチ☆_e0141159_053754.jpg
4. サンドイッチに合わせて切った海苔で包む
5. 大小のセルクルで食パンを抜く
6. チーズを小のセルクルで抜き、海苔もサイズを合わせて切っておく
7. 食パンと海苔、チーズの間にバターを塗り重ねてレンズを作る
8. 4の上にバターを塗って飾る。チーズもお好みの形にカットして飾る
お花見に・・カメラみたいなハムサンドイッチ☆_e0141159_06080.jpg

春本番!行楽のシーズンにお勧めのサンドイッチを作ってみました006.gif

見ても、食べても、楽しい060.gifカメラみたいなサンドイッチです!

このカメラ、撮影機能はありませんので・・

ピクニックにお出かけの際は、カメラを忘れないように、ご注意ください037.gif

お好みのサンドイッチに海苔を巻いて・・

レンズもシャッターも自分流にアレンジしてデコレーション067.gif

作るのも、食べるのも楽しいですよ024.gif



「みんなでワイワイ♪お花見弁当レシピ 」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-06 02:29 x
Lilicaさん
カメラみたいなサンドイッチ
面白いです
素敵なサンドイッチ
楽しそうです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-06 05:57 x
うわ~~かわいい!!!!
こんなサンドイッチ見たこと無いです。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-04-06 20:57
ryujiさん☆こんばんは。。
カメラみたいなサンドイッチを作ってみました!
簡単なのに、楽しくて美味しいサンドイッチですよ(^^♪
Commented by atelier_lilica at 2014-04-06 20:58
うさぎぴょん♪さん☆嬉しいコメントありがとーございます\(^o^)/
カメラみたいなサンドイッチ^m^
お花見が楽しくなりそうな、サンドイッチを作ってみました!
Commented by kus at 2014-04-06 23:26 x
さっすがぁ!lilicaさん☆
アイデア今年度も全開ですねっ(^^♪
昨日、今日と桜まつりのイベントで仕事だったのですが
こんなステキなサンドイッチが出展されてたら
間違いなく完売でしょうね(#^.^#)
Commented by RUNE at 2014-04-07 04:43 x
凄いです☆
これはお花見にピッタリで、最高のサンドイッチですよ!
私も作ってみたいわ♡
お気に入りに入れます(^^)/
Commented by atelier_lilica at 2014-04-07 18:25
kusさん☆こんばんはヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょっと閃いて(笑)
カメラのサンドイッチを作っちゃいました!!
サンドイッチなら、憧れの一眼レフも持てちゃいますね^m^
Commented by atelier_lilica at 2014-04-07 18:29
RUNEさん☆こんばんは(。◕ ∀ ◕。)
嬉しいコメントありがとうございます♪
お花見の必需品☆カメラとサンドイッチを合体させちゃいました(*^^)v
とても簡単に作れるので・・
お好みのサンドイッチでお好みのカメラにしてくださいね!
by atelier_lilica | 2014-04-06 00:23 | パン | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica