大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆ベーグルアラカルト&パンプキンプディング

今日は、パンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第12回目はベーグルアラカルトパンプキンプディングです!!

油脂にゴマ油を使ったふっくらベーグルは、プレーン、オリーブ&トマト、シナモンパンプキン入り!

中種を使ったもっちりベーグルはブラックココア生地にチョコチップ入りです!!

e0141159_14281039.jpg
仕上がりも食感も全然違います。

4種類のベーグル、味わいが違ってみんなそれぞれ美味しかったです011.gif

そしてもう1品、かぼちゃを使ったプリン。。
e0141159_14283139.jpg

牛乳の代わりに生クリームを使ってあるから、とっても濃厚!

もうプリンというより・・かぼちゃそのものを味わっている感じのスイーツでした067.gif

プリンもベーグルも今までの固定概念崩されて、新しい発見がいっぱいでした!

ほんとにパン作りは奥が深いですね。
e0141159_1429449.jpg
ベーグルにハムや野菜をはさんで、試食タイム059.gif059.gif059.gif

紅茶をいただきながら、みんなで楽しいランチタイムになりました063.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました!

あちらこちらで、満開のを見かけますが・・見ごろは今週 一杯でしょうか026.gif

散らないうちに、を見に行ってきます。

        ・・・・・・・・・・番外編・・・・・・・・・・・

今日のだいずくんです。
e0141159_14302987.jpg

外出の準備を始めると、こうやってなんだかせつない目で見つめられます。

う~んん。。せつない008.gif

お利口にお留守番していてね!!


[PR]
by atelier_lilica | 2014-04-05 14:43 | 習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21859771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-05 15:36 x
Lilicaさん
ベーグルアラカルト
素敵なベーグル美味しそうです

パンプキンプディング
おいしそうですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-05 20:58 x
パン講師セミナーすごいです。
ベーグルもプリンもおいしそう!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-04-05 21:48
ryujiさん☆こんばんは~。。
いろんなベーグルと成形を習ってきました(^^)
かぼちゃたっぷり、生クリームたっぷりの濃厚プディング、
とっても美味しかったですよ^m^嬉しいコメント感謝です!!
Commented by atelier_lilica at 2014-04-05 21:49
うさぎぴょん♪さん、こんばんは☆
いつものベーグルとは違って、いろんな発見がありました♪
まだまだ奥が深くって、パンは本当に面白いですね(^_-)-☆
かぼちゃのプディングは、とっても濃厚で美味しかったです!
嬉しいコメントありがとうございました(*^^)v