お土産の赤福とホエーのプルマン☆

今週はポカポカの陽気で058.gif東京は昨日桜の開花宣言がでました。

週末には満開の予想。。お花見で賑わいそうですね045.gif
e0141159_2111636.jpg

伊勢参りのお土産に赤福餅をいただきました。

この上品な並べ方も、昔からず~っと変わっていません。。

渋いお茶を入れて、赤福タイム059.gif059.gif059.gif

こし餡と柔らかいお餅が、お口の中で素敵なハーモニーを奏でます060.gif

至福のひと時、ごちそうさまでした。


e0141159_2134660.jpg

水切りヨーグルトのホエーがあったので・・

仕込み水にホエーを使って、プルマンを焼きました!

ホエーの量に合わせて、1斤分!!ふんわり柔らかプルマンです。

軽~くトーストにして、朝食にいただきます011.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21825673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-26 21:22 x
Lilicaさん
赤福 おいしそうですね
仕込み水にホエーを使って、プルマンを
素敵なパン
おいしそう
ふあふあでうれしいですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-27 07:18 x
赤福美味しそう!!!
また食べたいな~♪

プルマンきれいに焼けてていいな~~♪
とっても美味しそう!
ホワイトラインが輝いてます。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-27 21:38
ryujiさん☆こんばんは~。。
昔から変わらない伊勢名物の赤福餅!
とっても美味しかったですよ(*^^)v
ホエーで仕込んだプルマンも、ふわふわの焼き上がりです!
Commented by atelier_lilica at 2014-03-27 21:41
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
赤福餅、やっぱり美味しいですね(^^)

久しぶりにサフで焼いたプルマンです。
ちょっと過発酵気味かな?
でも、美味しくいただきましたよ^m^
by atelier_lilica | 2014-03-26 21:13 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica