桜の花びらパンtoお泊りクッキーくん♪

e0141159_13413047.jpg

3月21日はお彼岸のお中日、そして3連休の始まりです001.gif

東京のの開花は、まだもう少し先ですが・・

今日はバヌトンを使っての花びらをかたどったパンを焼いてみました060.gif

リーンなフランスパンの生地に紅麹を加えて、ほんのり淡い桜色のパンです!

5枚の花弁に成形したパン生地をバヌトンに入れて発酵させたのですが・・

ちょっとねじれ気味かな??中心がずれちゃいました008.gif
e0141159_13421597.jpg
焼き上がりのの花びらパンは、こんなかんじ!!
e0141159_13431422.jpg
花びら1枚ちぎってみました。。  
e0141159_13433833.jpg
パンの中身は・・・淡い桜色!

もっちり、ふわふわに仕上がっています011.gif

このまま食べても美味しいけど、明日はサンドイッチにしてみようかなぁ。。



そうそう・・今日から可愛いお客さまが来てるんです043.gif
e0141159_13444427.jpg

そうです!!だいずくんの大親友

夏休みにも長期のホームステイをしていたクッキーくんです。

またまたお留守番のクッキーくんは、2泊3日でお泊りの予定070.gif

e0141159_1345815.jpg
わんこが2匹になって、賑やかな3連休になりそうです!

だいずくんと仲良く遊んでいってね060.gif



春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21807414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-21 15:20 x
Lilicaさん
桜の花びらパン
おいしそう
オシャレな形 
素敵です
Commented by atelier_lilica at 2014-03-21 18:50
ryujiさん☆こんばんは!
春を先取り・・
桜の花に見立てたパンを焼いてみました^m^
ふんわり、ふわふわに焼き上がりましたよ!
by atelier_lilica | 2014-03-21 14:27 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica