大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

趣味Do楽・世界のパンdeクロワッサンに挑戦☆

e0141159_22281159.jpg

2月から放送が始まった、NHK Eテレの趣味Do楽・世界のパン

3月18日 第7回目に放送された『フランスのクロワッサン』の講師は・・

あのフランスパンの店 BIGOTの店主 フィリップ・ビゴさんです060.gif

フランスパンの達人が作るクロワッサン

テレビを見ていたら、どうしても作ってみたくなりました045.gif

なんとなくわかったような?クロワッサンの成形を早く試してみたくって027.gif

昨日の夜に材料や道具も揃えて、シートバターを作り、

ビゴさん直伝の??クロワッサンを作りました006.gif

e0141159_22283689.jpg

コツがつかめたのか??解りません046.gif

ビゴさんが成形した、三日月形のクロワッサンにはほど遠いですが、

なんとか4時間弱でクロワッサンを焼く事が出来ました059.gif059.gif059.gif

e0141159_2229490.jpg

もう遅いので、お味見は明日の朝までおあずけです026.gif

明日の朝食は・・

クロワッサンとカフェオレで、パリジェンヌ気分を味わいます063.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-03-19 22:51 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21801998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-20 20:42 x
カリット美味しそうなクロワッサン♪
いいですね~~!
バターの折込が面倒でなかなかしません。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-21 15:14
クロワッサンは手がかかるので、最近作っていなかったのですが・・
ビゴさんの成形をみていたら、無性に作りたくなっちゃいました^m^
それでも、やっぱり難しい(@_@;)
まぁ、形はともかく焼き立てサクサク美味しくいただきました\(^o^)/