ホワイトデーに・・クグロフ型deベーコンチーズパン☆

3月14日、今日はホワイトデーですね053.gif

友チョコのお返しに、お食事パンを焼きました!!

ベーコンチーズを巻いてクグロフ型で焼きあげます034.gif
e0141159_15504174.jpg

≪材 料≫  
    ミニクグロフ 4個分

強力粉     200g
砂糖        10g
塩          3g
イースト      3g
仕込み水   140g

※バター     10g

プロセスチーズ 40g
ベーコン      4枚

≪作り方≫

1. 油脂以外材料をボールに入れ、メランジュール・ロボで1回目のニーディング

2. バター を加えて2回目のニーディング

3. ボールに移して、ラップをかけて発酵(室内で自然発酵)

4. 2倍程度の大きさまで発酵したら、4分割して丸め直し20分ベンチタイム

5. パン生地を伸ばし、ベーコンと角切りのチーズを巻きこんで成形

6. クグロフの型に入れ2次発酵

7. クグロフの型の上にオーブンシートをかぶせ天板を乗せる

8. 200℃に予熱したオーブンで10分焼き、天板を外して10分程度焼きあげる
e0141159_15512820.jpg
フツーのお食事パンなんですが、

クグロフ型に入れて焼くとなんだか豪華に見えちゃいます037.gif

袋に入れて・・

リボンをかけたら、プレゼント感が増しますね060.gif
e0141159_15515569.jpg
ピンクのリボンとバラの花で着飾った中身は・・

女子向けに、実用的なお食事パンにしました(笑)

喜んで食べてくれると嬉しいな。。


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21783116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-15 22:30 x
なんてかわいい!
やっぱりクグロフ欲しい!!!!
凸凸
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-15 22:30 x
なんてかわいい!
やっぱりクグロフ欲しい!!!!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-17 19:38
うふふ・・
いつものお食事パンが!
クグロフ型に入れて焼くだけで\(^o^)/
豪華に変身しちゃいますね^m^
by atelier_lilica | 2014-03-14 17:55 | パン | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica