シュークリームdeラブリートイプードル☆

e0141159_1317505.jpg
東京は、今日も快晴です058.gif

日差しはポカポカと暖かいけど、風が冷たい。。。

これだけ風が強いと花粉がいっぱい飛んでいるのでしょうねぇ025.gif


先日、シュークリームを焼いた時・・

焼き上がったシュー生地がどうしてもクッキーくんに見えてしまって(笑)

そりゃそうですよねぇ・・

クッキーくんの名前は、こんがり焼けたクッキー色からつけられたもの034.gif

ちょっと遊んでみたくなって、トイプードルのクッキーくん風に仕立ててみました060.gif

e0141159_1317656.jpg
用意するものは・・

☆かお
クッキーシュークリーム

☆みみ
シュークリームの皮

☆めとはな
チョコボール(珈琲ビート)

☆て
シュークリームの皮
※プチシュークリームでもOK!
チョコボール(珈琲ビート)
チョコチップ  

☆リボン
ハイチュー(苺味)  

作り方はとっても簡単!!

1. 耳と手をお好みの大きさにカットしたら・・

2. シュークリームの顔の上にパーツを組み立てていきましょう♪

あっという間に可愛いトイプードルの完成です043.gif
e0141159_13181530.jpg

リボンをつける位置でイメージがだいぶ変わりますね。。

耳につけても、首につけてもどっちも可愛いです037.gif

市販のシュークリームを使っても手軽に作れますよ!!

犬好きのお友達の、ホワイトデー用プレゼントにいかがですか?




「手作りでお返し!ホワイトデーのお菓子 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21768439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-11 09:06 x
クッキー君のシュークリームかわいいです。
ふんわりな感じがいいですね。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-11 20:53
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは。。
クッキーシューの色も形も・・
見れば見るほどクッキーくんに見えてしまって^m^
ちょっとクッキーシューで遊んでみました♪
Commented by me-319-az at 2014-03-12 13:37
か・か・かわいい♡♡
シュークリームでこんな一遊びができちゃうなんて・・・・
もぉ~さすがっ!(^^)!
クッキーくんの由来、そのまんまだけに。愛おしいシュー。食べるのがもったいないけど・・・ふふふ(#^.^#)
食べちゃうっ(*'▽')
Commented by atelier_lilica at 2014-03-12 18:16
AZUMONさん☆コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノャァャァ♪
クッキーシュークリームを見ていたら・・
なんだかちょっと遊んでみたくなっちゃいました!
目・鼻とリボンをつけたら・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
可愛くなって、食べるのをちょっと躊躇しましたけど・・
美味しく完食しちゃいました☆
Commented by RUNE at 2014-03-14 05:32 x
おはようございます~!
可愛い☆▽☆
シューでこんなに可愛くできるなんて!
ビックリです☆
チョコボール(珈琲ビート)にチョコチップ で
可愛くお目目とお鼻をつけたら
可愛いワンちゃんのクッキーくん(名前を初めて知りました☆)
リボンもつけてほんと、可愛いわぁ~
食べるのがもったいないです(≧▽≦)
Commented by atelier_lilica at 2014-03-14 19:42
RUNEさん☆こんばんは!
嬉しいコメントありがとーございます•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
シュークリームに目鼻をつけただけなんですが・・
かわいいクッキーくんに変身しちゃいました☆
by atelier_lilica | 2014-03-10 17:55 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica