ホワイトデーに・・ハートのサントノーレ☆ oishii

e0141159_1147255.jpg

今日も良いお天気になりました058.gif

でも花粉はたくさん飛んでいるようで・・朝からくしゃみが止まりません007.gif


昨日、クッキーシュークリームを作った時に、小さなシュークリームを焼いておきました!

プチシューを使って作りたかったのは・・サントノーレ034.gif

サントノーレは、パイ生地の上に、カスタードやシブーストなどをのせ、

飴がけをしたプチシューで飾ったお菓子です067.gif

なかなか、店頭で見かけることがないのですが、大好きなお菓子の1つ!

飴がけのプチシューのパリパリ食感がたまらないんです037.gif

ホワイトデーのプレゼントしたっくって・・

パイ生地の上に飴がけのプチシューをのせて小さなサントノーレを作りました!!

ハートのチョコレートシュクレフィレをトッピング053.gif

ハートのチョコが大きくて、ちょっとバランスが悪いですね。。

e0141159_1153871.jpg

持ち運びは心配なので・・家に招いて、一緒にお茶を飲もうと思います063.gif




「手作りでお返し!ホワイトデーのお菓子 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21764841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-09 12:41 x
Lilicaさん
サントノーレ
おしゃれなお菓子
うれしいです
とてもおいしそう
素敵なデザートですね
Commented by atelier_lilica at 2014-03-09 18:13
ryujiさん☆こんばんは~。。
ホワイトデー用に、プチサイズのサントノーレを作ってみました^m^
飴がけシューのサックサク食感がうれしいスイーツです!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-10 08:56 x
お~~~これ手作りとは!
すごい!!!
美味しそう!!!
かわいい!!!
凸凸
Commented by me-319-az at 2014-03-10 09:22
サントレーノって・・へぇ知らなかった~
それは間違いなく美味しいね~そんなスイーツを知っているLilicaさんも素敵だけど、作り上げるLilica
さんはもっと素敵♪
♡のチョコ・・ふふふ♪愛がこもってますもの。大きくなって、当たり前???
(笑)
飴がけのプチシュー。コレはぜひとも食べてみたい♪
Commented by atelier_lilica at 2014-03-10 17:59
うさぎぴょん♪ さん☆
嬉しいコメントありがとうございます♪
プチシュークリームに、飴がけしただけなんですが^m^
サクサク食感がうれしいスイーツに変身しちゃいます!
Commented by atelier_lilica at 2014-03-10 17:59
AZUMONさん☆こんばんは~。。
サントノーレ、大好きなんです(^^♪
飴がけのプチシュー、お勧めですよ!!
とはいえ・・サントノーレとクロカンブッシュの違いも
いまひとつなんです^^;
by atelier_lilica | 2014-03-09 12:16 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica