ホワイトデーに・・ツインハートのクッキー☆

久しぶりの穏やかに晴れましたね058.gif

それでも、明日からまた、お天気が崩れるらしいです?!

三寒四温、こうして春になっていくんですね045.gif


ひな祭りも過ぎて、もうすぐホワイトデーです053.gif

友チョコ
のお返しに、型抜きのクッキーを作りました。。
e0141159_1944236.jpg
2色のクッキー生地でハートを重ねて、

チョコチップ
もたっぷり入れて、チョコ好きさんには喜んでもらえそうですよ006.gif

≪材 料≫ 
            20個位

(プレーン)
バター     45g
砂糖      30g
薄力粉     75g
卵      1/2個

チョコチップ 適宜

(ココア)
バター     45g
砂糖      30g
薄力粉     60g
ココア     15g
卵      1/2個

チョコチップ 適宜


≪作り方≫

1. 室温で柔らかくなったバターに砂糖を加えて白っぽくなるまでしっかり混ぜる

2. 1に溶き卵を2~3回に分けて加え、良く混ぜる

3. ふるった薄力粉加え、切るようにさっくり混ぜる

4. チョコチップを加え、混ぜ合わせる

5. ラップで包み、冷蔵庫で1時間程休ませる

6. 麺棒で5㎜程の厚さに伸ばし、お好みのクッキー型で抜く
e0141159_19165668.jpg
7. オーブンシートを敷いた天板に並べ、170℃に予熱したオーブンで15分程焼く
e0141159_1922763.jpg
組み合わせいろいろ、2色の味が1度に楽しめる

ちょっと欲張りなクッキーです016.gif
e0141159_19174941.jpg
1つずつ、袋に詰めてラッピング・・
e0141159_1918934.jpg

可愛い箱や、籠に入れてプレゼントしても060.gif

みんなと一緒のティータイムに、食べても楽しいですね063.gif

ホワイトデー用に紅麹を加えて、ピンク色のハートクッキーも作ってみました053.gif




「手作りでお返し!ホワイトデーのお菓子 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21749435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-04 20:46 x
Lilicaさん
ツインハートのクッキー
可愛いです
素敵なクッキー
丁寧なレシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-03-04 22:08
ryuji_s1さん☆こんばんは。。
ホワイトデーのお返しに、ハートのクッキーを焼いてみました(*^_^*)
2色のクッキーが味わえる楽しいクッキーです!
by atelier_lilica | 2014-03-04 19:31 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica