人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり桃のあんぱん☆抹茶バージョン

ふんわり桃のあんぱん☆抹茶バージョン_e0141159_1671457.jpg

雨の日曜日です057.gif 気温は冬に逆戻りしちゃいましたね。。

明日は、ひな祭りです。

3月になると、ひな祭りホワイトデーete etc・・

イベントがいっぱいで、なんだか華やいだ気分になります016.gif
ふんわり桃のあんぱん☆抹茶バージョン_e0141159_1674468.jpg
先日のふんわり桃のあんぱんが好評で060.gif

今日はピンクと緑のひな祭りカラーで桃のあんぱんを作ってみました!!

ふんわり桃のあんぱん☆抹茶バージョン_e0141159_1681352.jpg
中身はこんな感じ・・紅麹のピンクに抹茶の緑が映えますね!!

ふんわりパンに、たっぷりこしあんが入ってます011.gif

詳しい作り方は こちら をご覧ください034.gif

今回は、ベースのパン生地に抹茶を加えてあります!
ふんわり桃のあんぱん☆抹茶バージョン_e0141159_16142641.jpg

ひな祭りらしく、苺のチョコペンで桃の花を作り、

あんぱんの上にのせて、ちょっとお洒落にデコレーションしてみました037.gif




「親子で♪ひな祭りのパーティーメニュー 」コーナーにレシピを掲載中!

ひな祭り&春の香りがするレシピ!
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-02 16:35 x
Lilicaさん
ふんわり桃のあんぱん☆抹茶バージョン
素敵なあんパン
美味しそう です
有難うございます
可愛い飾りが目を引きます
Commented by atelier_lilica at 2014-03-02 18:07
ryujiさん☆こんばんは~。。
前回好評だった桃あんぱんに抹茶を加えて・・
ひな祭り抹茶バージョンに仕上げてみました!
彩りも味わいもひな祭りにぴったり^m^
ふんわり、ふわふわに仕上がりました♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-03 13:08 x
抹茶バージョンも綺麗ですね♪
チョコペンでかわいくなって~ますますひな祭りです。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-03 19:56
グリーンとピンクで・・
ひな祭り気分が盛り上がりますね!
抹茶バージョンもふんわり美味しくいただきました(^_-)-☆
by atelier_lilica | 2014-03-02 16:29 | パン | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica