大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

パン講師セミナー☆パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン&ショコラバゲット

暖かくなってきたな~と思っていたら。。

3月に入った途端に真冬の寒さへと逆戻りです。

温度差が10℃もあっては、てても身体がついていきません025.gif

e0141159_15154672.jpg

今日は、パンの講師セミナーに行ってきました070.gif

ハイセミナー第11回目はパン・オ・セレアル・フィグ・ペカンショコラバゲットです!!

パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン なんだか舌を噛みそうな名前ですね(笑)

名前の通り、マルチシリアル、シードミックス、いちじく、ピーカンナッツが、

パン生地にたっぷり入っていて、とっても香ばしくて、かみごたえもある美味しいパンです011.gif


ショコラバゲットは、ココア入りのフランスパン生地に魔法の粉?を入れて・・

中種を使わなくてもとっても美味しく作れるレシピを教えていただきました027.gif

バリー社製ののチョコがたくさん入った・・

チョコ好きには、もうたまらないフランスパンです043.gif
e0141159_15355216.jpg

今日は、パンと一緒にもう1品034.gif

サラード・カラマール

カラマール=イカ calamar(仏) いわゆるイカのサラダです!

今日は舌を噛みそうな名前ばかりですね037.gif
e0141159_1532345.jpg
さっぱりサラダと焼き立てパンで、楽しいランチタイムになりました063.gif

今日も、美味しく、楽しく、パンを習う事が出来ました060.gif

来月は、何のパンを作るかな?今からとっても楽しみです。。



[PR]
by atelier_lilica | 2014-03-01 15:48 | 習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21737083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-01 17:13 x
Lilicaさん
パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン
マルチシリアル、シードミックス、いちじく、ピーカンナッツが
タップリと おいしそうです

ショコラバゲット
ココアの風味が楽しめて素敵なバケット
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-03-01 18:06
ryujiさん、こんにちは(^^♪
セミナーでお洒落なパンを習ってきました!
毎回、いろいろな発見があって楽しいですよ^m^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-02 16:26 x
パン・オ・セレアル・フィグ・ペカン&ショコラバゲット・・・
素敵なパンですね。
たっぷり入ったナッツやフルーツが贅沢です。
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-03-02 18:02
家では、なかなか作ることのないパンを習ってきました(^^♪
ナッツやシリアルたっぷりのパンは、噛みごたえも満点!
美味しくいただきました\(^o^)/