バースディ前夜祭☆大根おろしdeだいずくん

e0141159_20471293.jpg

2月の終わりは、とても暖かで春のような1日となりました058.gif

うちのだいずくんトイプードル♂)はうるう年の2月29日が誕生日です067.gif

昨年も、いつお祝いをしたらいいのか?悩んだのですが・・

まぁ、毎日がだいずくんのスペシャルディ☆ですからねぇ060.gif

今日はバースディの前夜祭?として、

今大流行の大根おろしアートで、だいずくんを作ってみました!!

e0141159_2052315.jpg

≪材料≫

大根おろし   適宜
しめじ       3本
海苔       適宜
カニかまぼこ   1本

1. 大根おろしをしっかり絞り、頭、胴、足、尻尾の各パーツを作る
2. しめじの大きさに合わせて海苔をカットして目と鼻を作る
3. パーツを組み合わせ、目と鼻をつける
4. カニかまぼこをリボンの形に仕立てて飾る

大根おろしのだいずくん、完成です!! 

横はこんな感じ!! ちゃんとシッポもありますよ(笑)
e0141159_2052742.jpg

トリミングしてもらって、ちょっとおすましモード☆ふわふわアフロのだいずくんです!

ふわふわアフロの質感を大根おろしで表現出来たかなぁ。。
e0141159_2112679.jpg

今日のお鍋は、白菜と豚バラ肉のミルフィーユ仕立てにしました069.gif
e0141159_20513649.jpg

だいずくんを崩して食べるのは、ちょっと切なかったけど・・

それでも、熱々お鍋を美味しくいただきました011.gif


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21734798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-28 21:38 x
Lilicaさん
大根おろしで素敵なだいずくん(トイプードル♂)のデザイン
見事ですね
素晴らしいです
Commented by atelier_lilica at 2014-02-28 22:10
ryujiさん☆こんばんは~。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
大流行の大根おろしアートでだいずを作ってみました!
Commented by me-319-az at 2014-03-02 07:45
かわいーーーー♪
だいずくん、アフロになってるぅ♪可愛すぎっ
大根おろしの白さといい・・・フワフワ感がだいずくんそのもの~
コレは崩して、崩れるトコ・・・見たくないねー(悲)
でも、食べれるだいずくんで、一心同体(笑)
ちょっとクセになりますよね。
大根おろしアート・・・・・♪
Commented by atelier_lilica at 2014-03-02 17:59
azumonさん☆こんばんは!
うちの大根おろしアートは、だいずくんです(^^♪
ふわふわアフロを表現したくて・・
のせて、のせて・・(笑)頭でっかちの2頭身になっちゃいました^m^
煮えて、崩れていくだいずくん。。
切なくも、美味しくいただきました(笑)
by atelier_lilica | 2014-02-28 21:32 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica