大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

熱々ハートのパングラタン☆

3週間ぶりに快晴の週末です058.gif

お天気がいいのも嬉しいですが、雪かきの心配がないのが何よりですね045.gif

今日焼いたのは・・パン・ド・カンパーニュ
e0141159_183268.jpg
バヌトン(発酵専用のカゴ)の存在を、つい忘れそうになるので042.gif

定期的にバヌトンを使って焼くようにしています!!

e0141159_1835544.jpg
焼き立てのパン・ド・カンパーニュで、パングラタンを焼いてみました011.gif

スライスしたパンを053.gifハート053.gifに仕立ててみたのですが、わかりますか??


ホワイトソースは、使う分だけレンジで手軽に作れます!!


 レンジdeホワイトソース

≪材 料≫
バター     10g
薄力粉     10g
牛乳    120ml
塩・胡椒    適宜

≪手 順≫

1. 耐熱容器にバターと薄力粉を入れ、レンジ強で30秒加熱

2. 溶けたバターと薄力粉をホイッパ―でしっかり混ぜる

3. 2に牛乳を加え混ぜ合わせる

4. レンジ強で1分30秒加熱

5. お好みで塩胡椒を加え、ホイッパ―で混ぜる

6. レンジ強で30秒加熱して完成!

☆ポイント☆
・ラップはかけずに加熱してください

・電子レンジによって加熱時間は変わります。時間は調整してください059.gif


カットしたパンにホワイトソースとチーズをたっぷりかけて、オーブンへ。。

10分程でとろ~りチーズの熱々のパングラタンが完成です043.gif
e0141159_1841792.jpg
出来たての熱々が最高に美味しいですが・・

火傷しないように、気をつけてお召し上がりください034.gif




「とろーりアツアツ♪グラタン&ドリア」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2014-02-22 18:36 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21713650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-22 19:34 x
Lilicaさん
パン・ド・カンパーニュ
おいしそうなブレッドですね
素敵です
これで板グラタン
素敵ですね
素晴らしいれしぴ 
有難うございます
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-02-22 20:31
ryujiさん☆こんばんは!
嬉しいコメント、ありがとうございます(^^♪
カンパーニュでパングラタンを作ってみました!
熱々とろとろ・・寒い季節には最高のご馳走ですね(*^^)v
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-22 21:04 x
カンパとっても美味しそうです♪
パングラタンもいいですね。
食べたいです。
Commented by atelier_lilica at 2014-02-23 17:01
うさぎぴょん♪ さん、こんにちは\(^o^)/
寒い季節には、熱々料理が最高のご馳走ですね!
パンとホワイトソース、チーズのハーモニーがたまりません^m^