春色いちごのショートケーキ☆

e0141159_1842751.jpg

先週からの大雪の影響で、

関東・甲信越地方ではたいへんな被害が出ています。

甲府の知人に電話をしたら、

『玄関が開かなくなって、どうしようかと思ったわ。。』 と話していました。

とにかく食品が不足しているそうで、

『このままだと非常用の乾パンしかなくなっちゃう。』

なんて、笑って話していても、やっぱり不安そうでした025.gif

不便な環境におかれている方たちが一刻も早く

通常の生活に戻れる事を祈るばかりです045.gif



大雪でまったく外へ出られなかった週末に作ったケーキです067.gif

が降って、春はまだ遠いようですが・・
e0141159_1847498.jpg

早く暖かいの日が訪れるように・・

いちごをたっぷり使ったショートケーキにしました060.gif

ショートケーキの作り方は こちら をご覧ください034.gif

e0141159_18511060.jpg
いちごショートケーキに桃の花を添えたら・・

ひと足早く、ひな祭り気分016.gif

桃の花は、ハイチューいちご味で作りました037.gif




「親子で♪ひな祭りのパーティーメニュー 」コーナーにレシピを掲載中!

「甘くてジューシー♪手作りイチゴスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21696433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-17 20:22 x
Lilicaさん

春色いちごのショートケーキ
きれいなショートケーキ
イチゴがいっぱい
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
Commented by atelier_lilica at 2014-02-17 21:01
ryujiさん☆こんばんは(^^)
いちごたっぷりのショートケーキを作ってみました!!
クリームといちごが奏でる素敵なハーモニー♪が、
春を感じさせてくれます。
by atelier_lilica | 2014-02-17 18:58 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica