バレンタインに・・熱々ハートのフレンチトースト☆

今日の東京は、またまた大雪になりました005.gif

雪がしんしんと降り積もる、ホワイトバレンタインデーです!

でも、帰宅を急ぐ人たちにとっては・・

そんなロマンティックなものじゃないですね026.gif

慣れない雪道、転ばないように気をつけましょう。。

e0141159_178314.jpg

ハート形のパンを使って053.gif053.gif053.gif

バレンタインデーにぴったりのフレンチトーストを作ってみました060.gif

≪材 料≫
      2人分

ハート食パン 4枚
    ※6枚切り2枚分相当です!

☆卵        1個(L玉)
☆牛乳      100ml
☆砂糖     15g
☆バニラオイル 適宜
 ※なくてもOK!バニラエッセンスでも代用可!

バター    15g

お好みでデコレーション!!
 
 ・粉糖     適宜 

 ★ホイップクリーム★
 生クリーム 適宜 
 砂糖     適宜
 ブランデー 適宜

 ・苺
 ・チョコ

1. ハート形の食パンを3㎝位の厚さにカットする

2. ☆の材料をボールに入れ混ぜ合わせる

3. 2にパンを30分程浸す

4. フライパンにバターを入れ火をつける

5. バターが溶けたらパンを並べ、弱火で両面じっくり焼く

6. お好みで粉糖をかけたり、クリームや苺をトッピングしてお楽しみください!
e0141159_1792087.jpg
旬の苺をハート形にカットして飾れば・・

バレンタインデーにぴったりの熱々スイーツの完成です016.gif

この週末は大荒れのお天気のようです057.gif057.gif057.gif

1日遅れのバレンタイン053.gifお家でフレンチトースト作ってみませんか?




「バレンタインの簡単!友チョコスイーツ 」コーナーにレシピを掲載中!

「バレンタインの本命スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

「コーヒーと楽しみたい、 あったかレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21684917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-14 18:19 x
Lilicaさん
熱々ハートのフレンチトースト
本当に
アツアツですね
素敵なハート型のトースト
オシャレです
Commented by atelier_lilica at 2014-02-14 20:04
ryujiさん☆こんばんは。。
ホワイトバレンタインデーになっちゃいましたね(゜o゜)
ハートのパンでフレンチトーストにしてみました!
by atelier_lilica | 2014-02-14 17:36 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica