ハートのフォーチュンクッキー☆型紙編

昨日アップした、愛を伝える・・フォーチュンクッキー☆ 

見てくれた友人からメールが届き、

フォーチュンクッキーを作りたいから、型紙の作り方を教えて欲しいとの事!!

『他にも型紙の作り方を知りたい人がいるかもよ!!』という友人からのアドバイスを受け。

型紙の作り方を載せることに・・作り方はいたって簡単なんです045.gif
e0141159_18323896.jpg

☆用意するもの☆

厚紙(ボール紙)

カッター

ハートのクッキー型

OPPテープ(セロテープでも可)

☆作り方☆

1.厚紙の上に焼きたい大きさのハート型を乗せて型をとる

2.ハート形の部分をカッターで切り取る

3.厚紙にOPPテープを貼る
※クッキーの生地がつきにくくするためです!

4.ハートの部分にかかったOPPテープをカッターで切り取る
e0141159_18331410.jpg

e0141159_18335376.jpg

型紙というほどのものではないんですが、これで完成です!!

クッキーの材料は、4つだけ・・

卵白   40g
砂糖   40g
薄力粉  40g
バター  40g

☆すべて同量のとっても覚えやすいレシピです!
e0141159_18355265.jpg
型を外した、焼成前のクッキーです!
e0141159_1836868.jpg
こんがりクッキーが焼き上がりました!  ここからが勝負です034.gif

焼き上がった生地におみくじを乗せ、素早く生地を2つ折にします!
e0141159_1844428.jpg

ちなみに、この分量で12個のクッキーが出来ました。

詳しい作り方は、こちら をご覧ください001.gif

愛のメッセージを託した、素敵なフォーチュンクッキーを作ってみてくださいね016.gif



[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21636667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-01 22:52 x
Lilicaさん

ハートのフォーチュンクッキー☆型紙編
有難うございます
うれしいレシピ
感謝です
Commented by atelier_lilica at 2014-02-02 17:32
ryujiさん、コメントありがとうございます(^^)
型紙も簡単に作れます!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-03 08:35 x
うわ~~かわいい!!!
ハートのフォーチュンクッキーとは♪
歌いだしそうです。
Commented by me-319-az at 2014-02-03 09:00
なるほど★
このくっつき具合がミソなんですね♪
素早く折る・・・
ふむふむ。私もフォーチューンクッキー♪の歌を聞くたび作ってみたいな・・と思ってたのですが・・・
こぅイマイチ整わずでしたー♪
なるへそっ
ありがとうございます♪
Commented by atelier_lilica at 2014-02-03 21:13
うさぎぴょん♪さん、こんばんは~☆
ハートのフォーチュンクッキー♪にしてみました^m^
私も歌いたくなってきましたよ(笑)
Commented by atelier_lilica at 2014-02-03 21:16
azumonさん、こんばんは☆
型さえ用意すれば・・
後は焼いて、たたむだけの本当に簡単なクッキーです(*^^)v
もう一折出来ると、おみくじがしっかり収納出来るんですけど・・
ハートに見えなくなっちゃいました(笑)
by atelier_lilica | 2014-02-01 19:02 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica