大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

バレンタインに・・ハート食パンdeジャムサンド☆

最近すっかり、天然酵母のパンにはまっています!

天然酵母で作ったパンは、イーストのパンとは違い、

パンの味に甘みがあって、しっとり柔らかいのに 弾力があるんです045.gif

もうすぐバレンタイン060.gif

ハートの焼型で天然酵母のパンを焼いてみました053.gif
e0141159_16201244.jpg
キュートなハート食パンの焼き上がりです!!

ふんわり柔らかなハートの食パンの真ん中をハート型で抜いて、

ジャムを挟んで、ハート形の甘~いジャムサンドイッチに仕上げました016.gif
e0141159_16234698.jpg
バレンタインのランチやおやつにしても・・

可愛くラッピングしてプレゼントにも最適です060.gif
e0141159_16244423.jpg

☆用意するもの☆

ハート食パン   4枚
苺ジャム     適宜

☆作り方☆

1. パンの片面にジャムをたっぷり塗る

2. もう1枚のパンの中心をハートの型で抜く

3. 1の上に2を重ね合わせて完成!!

ハートの食パンがなくても、

食パンをお好みの大きさの型で抜いて作る事もできますよ!!

ジャムの代わりに、ハムや卵などをはさんで

バレンタインデーのランチにしても楽しいですね063.gif

e0141159_1635177.jpg
プレゼントを渡す時は、チョコにまぎれないように・・・

ジャムサンドが入っている事を、教えてあげてくださいね037.gif




「バレンタインの簡単!友チョコスイーツ 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2014-01-30 18:10 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21629127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-30 20:04 x
Lilicaさん
ハート食パンdeジャムサンド

素敵なハートの形のパンうれしいですね
ジャムをサンド
おいしそうです
Commented by atelier_lilica at 2014-01-30 20:15
ryujiさん☆こんばんは
バレンタイン向けに、ハートのジャムサンドを作ってみました^m^
いつもありがとうございます♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-31 07:07 x
焼いた後にジャムを入れるんだ♪
とっても綺麗でかわいい!!!
凸凸
Commented by me-319-az at 2014-01-31 08:48
♥型
可愛いーーーー(o✪‿✪o)キュンキュン高鳴っちゃうわ★
チョコが苦手って方や、食事に、軽食にって渡せるってなんか素敵♪
印象深くなるプレゼントですね♪
ヒヒヒ♪胃袋とハート、鷲掴みしちゃいますね♪
Commented by atelier_lilica at 2014-01-31 22:09
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ハート形で焼くだけで、いつもの食パンが可愛く変身(^^♪
イチゴジャムでデコレーションしてみましたよ!
Commented by atelier_lilica at 2014-01-31 22:11
azumonさん☆こんばんは~。。
バレンタインのランチやおやつ向けに作ってみました!
ハート形で焼くだけで・・
食パンがお洒落に見えますね(*^_^*)