バレンタインに・・ハートのチョコがけクッキー☆ oishii

e0141159_17483346.jpg

年が明けたと思ったら・・もう1月が終わりそうです005.gif

本当に早いですね。。

バレンタインのプレゼント用に、いろいろ試作中です!!

今回はハートのチョコがけクッキーを作ってみました053.gif

≪材 料≫

薄麦粉       100g
アーモンドプードル 20g
バター         60g
砂糖         40g
アーモンドダイス  20g

※チョコレート    適宜

≪作り方≫

1. バターを常温に戻し、薄力粉とアーモンドプードルをふるっておく

2. バターと砂糖をボウルに入れホイッパ―しっかり混ぜる

3. ふるっておいた粉とアーモンドダイスを加えて練らないように混ぜる

4. 生地をひとまとめにしてラップで包み、冷蔵庫で1時間程休ませる

5. 麺棒で7㎜の厚さに伸ばし、型で抜き天板に並べる
e0141159_17462969.jpg
6. 170℃に予熱したのオーブンで18~20分程焼きあげる
e0141159_17453032.jpg
7. クッキーの粗熱がとれたら、湯煎で溶かしたチョコをつけ、冷やす
e0141159_17461461.jpg

とっても簡単に作れるのに、可愛く出来ちゃいます037.gif

バレンタインのプレゼントにいかがですか?
e0141159_17434826.jpg

1枚ずつ袋に入れて・・

可愛いハート型のボックスに入れたら、バレンタインのプレゼントにぴったり!!

喜ばれること間違いなしですよ060.gif




「バレンタインの簡単!友チョコスイーツ 」コーナーにレシピを掲載中!

「バレンタインの本命スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21625975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-01-29 19:00 x
Lilicaさん
ハートのチョコがけクッキー
美味しそうです
すてきなクッキー
うれしいです
Commented by atelier_lilica at 2014-01-29 20:20
ryujiさん☆こんばんは。。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)
ハートのクッキーにチョコをかけてバレンタイン風に仕上げてみました♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-30 10:39 x
アーモンドプードルが入って香ばしそう!
それに半分チョコがかかってかわいさ倍増だ!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-01-30 18:26
うさぎぴょん♪さん、こんばんは☆
アーモンドプードルにアーモンドダイスのWアーモンド^m^
サクサクで香ばしいクッキーです!
チョコがけのところも、かかってないところも・・
とっても美味しいですよヽ(^o^)丿
by atelier_lilica | 2014-01-29 18:11 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica