友チョコに・・バームクーヘンdeお洒落バッグ☆

e0141159_1642174.jpg

今週末はだいぶ暖かくなりましたね!

暖かいのは嬉しいのですが、花粉症には辛い季節が始まりそうです008.gif

想像しただけでも、鼻がむずむずしてきます(笑)


バレンタイン間近、各百貨店でバレンタイン商戦がはじまりました 053.gif

高級ショコラにはおよびませんが・・・

今日は市販のお菓子を使って友チョコにぴったり!

ちょっとお洒落なケリー風バッグを作ってみました037.gif


用意するものは・・

・バームクーヘン 
・チョコペン 
・シュガーハート
・アラザン
e0141159_1422562.jpg


1. バームクーヘンをお好みのサイズにカット
   ※今回は直径12㎝のサイズを8等分にカットしました
e0141159_16351498.jpg
2. チョコペンとアラザンでお好みのバッグをデザイン
e0141159_16355464.jpg
3. チョコペンで作っておいた持ち手をつける
e0141159_1639199.jpg

ちょっとお洒落な、甘~いケリー風バッグの完成です016.gif
e0141159_1634339.jpg

バレンタイン友チョコに、ぴったりのバームクーヘンdeお洒落バッグ053.gif

とっても簡単にできるので・・

今年のバレンタインは大切なお友達に手作りしてみませんか?



「バレンタインの簡単!友チョコスイーツ 」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21610831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AZUMON at 2014-01-26 10:44 x
かっ・・・かわいい・・・・
オンナノコはバック大好きですものから
これはうれしいですよね♪
そしてバームクーヘンもオンナノコ大好き。
いくつになっても甘い物の前では・・・オ・ン・ナ・ノ・コですよねー(笑)
なにより、チョコが重なりやすいトコに、チョコ過ぎないってのが嬉しかったりしますね♪
Commented by atelier_lilica at 2014-01-26 15:10
AZUMON さん、コメントありがとうございます\(^o^)/
バームクーヘンを使った、スィーツデコです(^_-)
手の届かないケリーバッグも、これならいくつでもOKですね(笑)
可愛いもの大好きな女子には、嬉しい贈り物になるかもしれません!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-01-27 11:34 x
ムッチャクチャかわいいです!!!!
不器用な私にも出来るかしら?
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2014-01-27 18:30
うさぎぴょん♪さん、こんばんは~☆
大雑把な私でも、なんとか仕上げたので・・
絶対大丈夫ですよ^m^
Commented by RUNE at 2014-01-29 10:17 x
わぁ~!これでfbイチオシに掲載されてましたよ☆
可愛いですね!ナイスアイディアです☆
私が欲しいぐらいです♡
Commented by atelier_lilica at 2014-01-29 18:31
RUNEさん☆こんばんは~☆
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
バームクーヘンのスイーツデコです!!
本当に簡単にできちゃうんですよ^m^
RUNEさんに褒められると・・自信もっちゃいます(笑)
by atelier_lilica | 2014-01-25 17:14 | 菓子 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica