人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーに隠れた☆恥ずかしがりのショートケーキ。。

クリスマスシーズン真っ盛り069.gif

3連休最終日の今朝は、本当に冷え込みましたね。。

クリスマスイヴ・イヴ(笑)の今日、12月23日は東京タワー開業記念日

東京タワーは55歳の誕生日だそうです043.gif

ツリーに隠れた☆恥ずかしがりのショートケーキ。。_e0141159_13371970.jpg

昨日のショートケーキで残しておいたスポンジケーキを使って、もう1品034.gif

クリスマスツリー風に仕立てたショートケーキを作りました!!

ツリーに隠れた☆恥ずかしがりのショートケーキ。。_e0141159_13362197.jpg

ツリーに隠れた☆恥ずかしがりのショートケーキ。。_e0141159_13571177.jpg
ちょっと遊んでみたくなって、シュクレフィレのクリスマスツリーに再チャレンジ060.gif

下準備が悪くて飴の色が濃くなりすぎるし・・

外しながら天辺が少し崩れて、初回よりも手間取りましたが008.gif

崩れた部分を補修しながら、ベルをつけてなんとか完成042.gif

ツリーの中に隠れた、ショートケーキ067.gif
ツリーに隠れた☆恥ずかしがりのショートケーキ。。_e0141159_13343319.jpg

クリスマス気分を盛り上げてくれるショートケーキになりました045.gif




「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!


2013年、私のホットなクリスマス♪
by atelier_lilica | 2013-12-23 13:59 | クリスマス | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica