サンタさんの忘れ物??クリスマスショートケーキ☆

e0141159_207571.jpg

連休中日、東京は気持ちのよい晴天でした058.gif

それでも、風がとても冷たかったですね。。

クリスマスにはまだちょっと早いですが・・

ショートケーキを作りました067.gif067.gif067.gif


スポンジケーキを焼いて、クリームを塗って、イチゴをサンドして・・

回転台がなくて、ケーキの周りのクリームがうまく塗れないと思っている方も

ケーキの焼き型を使えば大丈夫!!
e0141159_20104033.jpg

ケーキの焼き型の上にケーキを乗せて、回転させながらクリームを塗ります
e0141159_20105531.jpg

いちごをサンタさんの帽子に見立ててデコレーション
e0141159_20112636.jpg

今年のクリスマスに大活躍のトナカイさんもデコレーションしてみました(笑)
e0141159_20165715.jpg

イチゴでサンタさんの帽子に見立ててみたのですが・・

サンタさんの帽子に見えるか、とっても心配です。。

ちなみにイチゴの上のクリームは帽子のポンポンのつもりです037.gif




「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!

2013年、私のホットなクリスマス♪
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21481301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-12-22 20:29 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica