今夜はお鍋☆大根おろしde雪だるま

e0141159_1941993.jpg

東京地方は初雪の予報が出ています。。

昼過ぎから小雨降りだして、だいぶ気温が下がってきました057.gif

こんな寒い日はお鍋が一番ですね006.gif

みぞれ鍋風にどっさり大根おろしを入れたお鍋を作りました!
e0141159_1952314.jpg

大根おろし雪だるまに仕立てて・・

ちょっとお洒落なみぞれ鍋になりました(笑)

≪材料≫

大根おろし  
エノキダケ 
黒胡麻
鷹の爪

1. 大根おろしを軽く絞り、雪だるまを作る
2. えのきの手、黒胡麻の目、鷹の爪の帽子、口を飾る
e0141159_1982173.jpg

いつものお鍋が、雪だるまの大根おろしで美味しさアップ、可愛さアップ!!

ちょっと楽しいお鍋になりました037.gif




「旬の大根!活用レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21466541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-12-18 19:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica