大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

クリスマスに・・モンブラン風?シュークリーム☆

e0141159_15435912.jpg

昨日のモンブランに使ったマロンクリームが少し残っていたので、

生クリームとラム酒を加えて、ちょっと大人のマロンクリームを作りました037.gif

モンブランの口金でシュー皮に詰めたら・・モンブラン風のシュークリームです!!

e0141159_15443559.jpg

粉糖を振りかけて、サンタさんを飾ってクリスマス風に仕上げました072.gif072.gif072.gif

ラム酒とマロンクリームはベストマッチですね045.gif

見た目はキュートなお子さま向きですが、大人限定のスイーツです069.gif

e0141159_15445931.jpg

今年はクリスマス前の3連休と、24日のクリスマスイヴ、25日のクリスマス。。

たくさんのパーティシーンがありそうですね060.gif

それぞれに素敵なクリスマスを楽しみましょう024.gif024.gif024.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-12-16 19:38 | クリスマス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21457848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-17 09:13 x
モンブランシューとってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クリスマスバージョンかうぃいですね!
Commented by atelier_lilica at 2013-12-17 21:20
コメントありがとうございます(^^♪
甘いけど、ちょっと大人のモンブランスィーツです☆
クリスマスにお勧めですよ(^_-)-☆