クリスマスに・・リング型deモンブラン☆ oishii

e0141159_16334297.jpg

e0141159_1658639.jpg
クリスマスモード全開072.gif072.gif072.gif

またまた、クリスマス向けのケーキです067.gif

講師セミナーで習ったパンの復習をしようと・・

だいぶ前から買ってあったサバトン マロンクリーム

このまま年を越させてはいけないと(笑)

モンブランを作りました!!



リング型でスポンジを焼いて、
e0141159_16365584.jpg

マロンクリームをたっぷり絞ったモンブランの完成です060.gif

モンブランのクリームにさつま芋の裏ごしを加えてちょっとかさ増し!!

栗の風味が引き立った、甘さ控えめのモンブランになりました。

e0141159_16461918.jpg

お好みの飾りでデコレーションしたら、クリスマスパーティにぴったり024.gif

e0141159_16561311.jpg

リング型だと・・面倒な取り分けもとっても簡単です!!

モンブラン好きには、絶対お勧めのクリスマスケーキです043.gif




「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21453923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by me-319-az at 2013-12-16 10:08
 (ノ´∀`)ノおはようございまーす
あずもんですっ
コレは・・・最高ですね(*^ー゚)b
なんて素敵なアイデア~。イイネッ
そそっ
食品も大掃除しないとねー
年を越させないぞって感じで私も食品の整頓消費しなくっちゃ

Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-12-16 13:22 x
お~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
モンブランクリームいっぱいでおいしそう!!!
クリスマスこんなケーキが食べたいです!
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2013-12-16 21:37
あずもんさん☆こんばんは~。。
マロンクリームを年越しさせてはいけないと(^^ゞ
リング型で大好きなモンブランを作ってみました!
残りのクリームでモンブランシュークリームも作ってみましたよ^m^
Commented by atelier_lilica at 2013-12-16 21:41
うさぎぴょん♪さん☆こんばんは~。。
ラム酒を効かせたマロンクリームをたっぷりのモンブランを作りました^m^
手作りだから出来る贅沢ケーキです!!
by atelier_lilica | 2013-12-15 17:23 | クリスマス | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica