クリスマスに・・苺の帽子deシューサンタ☆ oishii

今日は風も治まって、とってもいいお天気になりました058.gif

こんな日は、大掃除日和ですね。。

まずは、今話題の断捨離をしようと部屋の片づけを始めたのですが・・

品物のひとつひとつに思いがあって、捨てるのはやっぱり難しいですね046.gif

スーパーで小粒の可愛いを見つけました!!

さっそく買って帰って、クリスマス風スイーツに・・・

の帽子をかぶった、シュークリームのサンタクロースです024.gif

e0141159_20101627.jpg

☆用意するもの☆

プチシュークリーム
※手作りのシュークリームを使用しましたが、市販品でもOKです!

イチゴ
※上部の三角をカットして、サンタさんの帽子に使います。

生クリーム
※サンタの顔や、帽子のポンポンを絞ります。
 
チョコペン
※サンタの顔を書きます。

☆作り方☆
1. プチシュークリームの上部をカットしてお好みのクリームを詰める
2. シューの上に生クリームを絞る
3. 苺の上部をカットして帽子のようにのせる
4. クリームとチョコペンで仕上げる
e0141159_2012238.jpg

市販のプチシュークリームを使えば・・

お子さまでも手軽に作って、クリスマスを楽しむ事が出来ますね045.gif




「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21450879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-12-14 20:43 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica