クリスマスに・・ツリー風☆プチシュークリーム

e0141159_15285944.jpg

今朝の東京地方はとても冷え込みました。

本格的な冬が始まって、今年も残すところ3週間です005.gif

そろそろ大掃除を始めなくてはと気持は焦っているのに・・・

まだ何も出来ていません039.gif

昨日のクリスマスに・・食べれるツリー☆シュクレフィレ(飴細工)の中身??

クリスマスツリー風に仕立てた、プチシュークリームです072.gif
e0141159_15291987.jpg

シュー生地はパティシエ青木定治さんのレシピで作りました!!

中のクリームは、オーマイ スイーツつくろ!シリーズのカスタードクリームミックス!!

e0141159_15293929.jpg

友人からいただいたものなんですが、

ミックス粉に冷たい牛乳を入れて混ぜるだけのとっても便利な商品です045.gif

必要な分だけ作れるのがいいですね!

手軽に作れるのに、クリームはとろ~り本格派です。。

e0141159_15301268.jpg

カスタードクリームを作るのはちょっとめんどうな時や・・

いろんな味のクリームを楽しみたい時にも便利ですね067.gif
e0141159_15424029.jpg

ひと口サイズのプチシュークリームは、クリスマスパーティにぴったり069.gif

食べたい数だけお皿に取って・・

片手でつまんで食べられるお洒落でかわいいスィーツです016.gif




「クリスマスは!手作りスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/21426583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2013-12-08 15:57 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica